二人ゴト 2004年6月28日

石川梨華さんが「ピンクの靴下を履いてます」といって見せた靴下はどう見ても赤だ。レッドだ。ピンクではない。エコモニ。で省資源至上思想を植え付けられた末に頭の中まで省資源になってしまったのだろうか。
さて番組後半には久しぶりの小学生映像が放映された。やった!やった!内容はこの前行われたエコテロリスト大決起集会でのライブ舞台裏。徳永千奈美ちゃんが体調不良のため見学。衣装ではないTシャツを着て椅子に座る徳永千奈美ちゃんが映った瞬間、胸をえぐられたかのような想いがする。できることなら代理として出演してあげたいがダンスを覚えるのもしんどそうだし他のメンバーとの頭1つ飛び抜けるどころではない身長差はいかんせんともしがたい。世の中どうにもならないこともある。ライブ前、円陣を組んでの気合い入れ「Berryz工房行くべー!」では徳永千奈美ちゃんも参加していたので私は泣いた。ああもうちくしょう美しいなあ。なんでこいつらはこんなに美しいんだろうか。ライブの様子をコンマ何秒か映した後に続いてライブ後のコメントへ。嗣永桃子ちゃんは汗だくで紙コップを持ちながら目をキラキラさせて「大成功でした!はーっはーっ」と息切れ。ぎゃー!ロックされた!俺は嗣永桃子にロックされた!目の前でこのコメントを聞いたらロックされてる隙に暴漢に脇腹を刺されて5分くらい気付かなくて出血多量で死ぬかも。やべえ。
久しぶりの小学生映像を満喫している所へ水を差すかのようにサイボーグしばたの宣伝が。なんと里田まい様が「パン屋役。明るい女子大生」として出演するとのこと。ああもう!「小学生映像を観させてくれなかったことを逆恨みしてサイボーグしばたは絶対観ないことにしよう」とか「小学生映像を観させてくれなかった罪としてメロン記念日を第一級犯罪者集団として告発しよう」とか「小学生映像を観させてくれなかった罪の報いとして日本がクーデターによって社会主義国となった時「眼鏡=インテリの反政府分子」という偏見で村田さんが政府当局に連行される姿を見掛けても見て見ぬふりをしよう」とか真夜中にいろんなことを誓ったのに!くそうくそうエス・エス・エムは番組の宣伝のためなら平気でこれからの時代を担う小学生をないがしろにし視聴率のためなら製作会社の利権を悪用し里田まい様をメロン記念日オタクしか観ないようなドラマの撮影に引っ張り出し他のカントリー娘。メンバーとの仕事量のバランスを崩してあさみ(カントリー娘。)が非行に走ってしまうのも屁とも思わない非人道的極悪集団だ!バーロー!絶対観てやるからな!覚悟しろ!あとBerryz工房を観た後に里田まい様を観て「うわっ小学生と比べるとなんつーか年輪を重ねた顔だなあ」と思ってしまったのはひみつだ。ああ里田まい様申し訳ございません。なんなりとお仕置きを。なんなりとお仕置きを。むしろ喜んでお仕置きを。