Berryz工房 - ハピネス〜幸福歓迎!〜

2004年8月22日放送のハロモニスタジオライブ見て買わずにいられるかこの野郎ですよ。あー久しぶりにいいもん見た。このスタジオライブではメタリックのワンピースにくるぶしまでの白ソックスと黒の皮靴という出で立ちのBerryz工房。衣装の人もいよいよ本気を出したようだ。メタリックのワンピースにくるぶしまでの白ソックスと黒の皮靴ってあんた!メーデーメーデー!12時の方向にロリータ発見!こちらホワイトロック応答せよしぱぱぱぱ!さて歌は夏焼雅ちゃんのアップで始まるが髪を縛っているので顔の輪郭がよく分かる。ナスのようだ。須藤茉麻ちゃんは新曲に合わせて髪を切ったようで非常に良い仕上がりだ。「元妖精のでかい子供」と「元子供の体格の良い少女」くらいの違いがある。全然褒め言葉になってNEEEEEE!!!!ママかわいいよママ。その横に清水佐紀ちゃんがいるのだが明らかに他のメンバーと比べて小さい。にょきにょき背が伸びている菅谷梨沙子ちゃんとは対照的に縮んでるのではないかと思うほどだ。Aメロ最初に「10月の出会いは」という菅谷梨沙子ちゃんソロパートが用意されている。この時の笑顔がすげえやべえ。最上級にかわいい。初めて見た時はよもやそんなやべえ笑顔してるなどとは露知らず無防備でまともに正面からゼロ距離射程でこの笑顔を食らったため死神が見えた。何か病を患っていたらぽっくり逝くのは確実だ。いつも何かの間違いでそこに立っているような顔で一生懸命練習したMCにつっかかっている菅谷梨沙子ちゃんとは思えないすげえやべえ笑顔だ。何十回か「10月の出会いは」をリピートで再生したが毎回ドキドキしてしまう。そのうち殺されるかもしれん。さてそんなすげえやべえ笑顔の菅谷梨沙子ちゃんと同じく徳永千奈美ちゃんも満面の笑顔で歌って踊っているがこちらはそれほどでもない。菅谷梨沙子ちゃんに比べれば蚊に刺されたようなものだ。大体徳永千奈美ちゃんは常に笑顔なので面白みがない。むしろ徳永千奈美ちゃんの憮然とした表情が見たい!超見たいって感じ!口を尖らせていたら完璧って感じ!Aメロは須藤茉麻ちゃんのソロ「あなたに出会えた」で終わる。この歌声がとても好きだ。静かに心に染みる感じがする。Bメロの「あなたはそのまま自由で(アハ〜ン)」はハロモニでは夏焼雅ちゃんと石村舞波ちゃんの決めポーズだったがおはスタでは菅谷梨沙子ちゃんが徳永千奈美ちゃんにヒップアタックしていた。本当に徳永千奈美ちゃんだったかはビデオに録っていないのでいまいち自信がないが菅谷梨沙子ちゃんがヒップアタックしていたのは確実だ。これがまたすげえやべえ。「どうせまたミーヤとまいっはーでアハーンだろ何十回と見て新鮮味がないっちゅーねん糞が死ねや!糞が死ねやはさすがに言い過ぎだ」と高をくくっていた所にすげやべえヒップアタックを不意打ちに食らったため死神と握手したような錯覚を覚えた。何か怪我をした後だったら閉じる傷もぱっくりご開帳なのは確実だ。Bメロの終わり、というかなんで私はこんな長文を恐ろしいスピードで書けますか。それはともかくBメロの終わりからサビに掛けては立ち位置もソロも疾風のように次々と入れ替わり視聴者を圧倒する曲の要だ。「愛も(徳永)夢も(石村)恋も(菅谷)華も(嗣永)」の嗣永桃子ちゃんが「華も」でカメラを通して我々を一瞬のうちにピーチ子スマイルでロックしたかと思うと一瞬のうちに画面左へ消えるのだが、消える間際の横顔がダイヤも切れるような鋭さで背筋が凍る。すぱっと斬って一切の余韻を残さない。このかまいたちガールめ!あと嗣永桃子ちゃんと言えばリストバンドが紫色だった。はて桃色じゃないのかと思ったら桃色は徳永千奈美ちゃんだった。名前に桃が入ってるから当然桃色とは限らないらしい。世界は広い。いよいよ曲のアウトロだ。恋愛レボリューション21を思わせる体をぶらんぶらん揺らす動きからぴたっと全員の動きが止まる決めだ。菅谷梨沙子ちゃんはセンターで片膝を立てて座っているがパンツは見えない。パンツが見える訳ない。太陽が昇り月が空に浮かぶ限りけしてBerryz工房のパンツは見えない。パンツが見えたと思ったらそれはパンツではない何かか目の病気だ。しかし多くの科学者が永久機関を夢見たように私も菅谷梨沙子ちゃんを凝視する。いや、凝視してしまう。するとどうだろうパンツが見えない代わりに動くはずがない動いてはいけない菅谷梨沙子ちゃんの片膝がぐらついたのだ!奇跡が起きた!ミラクル!しいこかわいいよしいこ