Berryz工房 - ハピネス〜幸福歓迎!〜 その2

ハロモニ菅谷梨沙子ちゃんかわいい」で済む感想を約3600バイト書いて満足したので続いてCDの感想を書こう。初回特典としてイベント参加券とハロプロフォトカード封入。イベントと言っても握手無しで5000人女子小学生シール交換大会の後ついでにでっかいお友達から小銭巻き上げとくか程度のイベントなので絶対行かない。行ってたまるか。ハロプロフォトカードはジャケットの別カット。ジャケットと言えば徳永千奈美ちゃんの目の焦点合ってないっぷりは異常。しかも投網で嗣永・菅谷・夏焼の3人を捕らえてるし。裏ジャケットは全員並びつつ抱き合っている身長を比較しやすい写真。電車ごっこ勝戦のようにも見える。歌詞カードを見てやっと気付いたが「英会話教室に行って英会話はうまくならなかったけどあなたに出会えた」というストーリーが用意されてたんだな。なるほどこれがZYX白いTOKYO」の「なぜ学校が違うんでしょ」に繋がるんだな。なるほど超納得した。ちなみに「最近身長伸びたね」のくだりは最近の菅谷梨沙子ちゃんを如実に表している。雨後の筍みたくにょきにょき伸びやがって雨後の筍は数の例えだろうが糞がしいこかわいいよしいこ。カップリングの「友情 純情 oh 青春」はハロプロには珍しくブルースハープがビンビンに効いていて良い。「ハピネス〜幸福歓迎!〜 (Instrumental)」は稲葉貴子さんのコーラスを心ゆくまで堪能できて三十路萌えにはたまらない。そういえば「ハピネス〜幸福歓迎!〜」のアレンジは守尾崇さんのくせにハットの音圧が低い気がする。もっとツンカーツンカーしても大丈夫なのに残念だ。まあどっちみち勝手にオーバーダブしてツンカーツンカーさせるのでいいんですけど。アハ〜ン