ミュージックステーション 2004年8月27日

W with Berryz工房として登場。「ハピネス〜幸福歓迎!〜」と「あぁ いいな!」のスペシャルメドレースタジオライブ。衣装はハロモニおはスタとAXと同じメタリックワンピース。同じというかこれしか作って貰えなかったのか。もし一度も衣装を洗濯せずに踊り続けていると仮定する。Berryz工房と言えども人間なので当然汗をかく。よって昨日(放送日)のBerryz工房は全員汗でクサプンだったはずだ。暑さの盛りは過ぎたとは言えまだまだ夏だし!きっとダブルユーの2人に臭いをからかわれたに違いない。しかし辻ちゃん加護ちゃんじゃいまいち迫力に欠けるなあ。こういう時藤本美貴さんがいてくれたら端から端までトラウマに残るような凶悪暴慢なからかい方で泣かしまくったと容易に想像できるのに。うむ。歌前のトークではピンクの肥満2人が邪魔してBerryz工房が全然見えない。さらに着ぐるみドラえもんが登場してBerryz工房がカメラに映るのを邪魔する始末。見所である「10月の出会いは」は緊張していたのか笑顔が固く85点といったところ。やはりホームであるハロモニには勝てないのか。その代わり菅谷梨沙子ちゃんはソロの直前にターンしてスカートが浮き上がっていた。ちっとも「その代わり」じゃない気がする。「華も(嗣永)」はなんと嗣永桃子ちゃんの横顔のみならずステージ後方へ移動する姿も見れる引きのアングルだった。この世のものとは思えぬ鋭い動き。えらいもん見てしまった。1番のサビが終わったらすぐダブルユー「あぁ いいな!」へ。着ぐるみドラえもんはまあいいとして着ぐるみしずかちゃんと着ぐるみのび太が全然かわいくない。ドラえもんチームにも振り付けがされているようだが漫画の設定上のび太が踊れるはずないので何らかのひみつ道具が使われているはず。途中ちらりと徳永千奈美ちゃんが映ったが笑顔満開だった。さすがは徳永千奈美ちゃん。普段からニヤニヤしているだけあって笑顔レベルが高い。ちょっとでも気を抜くとすぐ人類の行く末を憂う哲学者みたいな顔になる菅谷梨沙子ちゃんは大いに見習うべきである。