トルネコ2

メモリーカードにあるはずのセーブデータがなぜかなかったのでやり直しているが試練の館で死にまくった。30Fのロトの盾を取りたいのだがどくどくゾンビに盾の魔法防御剥がされたので自殺したり(また魔法の盾を見つけるのが面倒)魔法の宝石箱に近づいたら地雷でパーになったので自殺したりもあるが特に殺されまくったのがゴールデンスライムだ。あいつはイカれてる。マダンテ打つのはいいが自分までダメージ食らってる。クレイジーだ。数年前に攻略した時はレミーラの巻物を9個持っていって階段即降り作戦でなんとかしたが今回はレミーラの巻物を集めるのが面倒なのと同時に小さなメダル収集もしているのでゴールデンスライム遭遇率も高く死にまくってる。と思ったらひきよせの矢で混乱させればマダンテ打たないじゃん!ゴールデンスライム見限ったり!マダンテ打たなければお前などただの黄金の草製造マシーンだアハハ。という訳でロトの盾入り魔法の宝石箱をゲットして魔法の宝石箱は後ですげえ下らない物育てるために取っておこうと壊さず吸い出すため白紙に「すいだし」と書いたら読んでねえから書けねーよ糞ロリコンギャハ!と怒られた。攻略の順番間違ったか。すいだしの巻物があるもっと不思議なダンジョンは不確定要素が多過ぎるので後回しにしたのがまずかった。という訳でリセットしてもっと不思議をすいだしの巻物出るまで潜り続けて読んで試練の館に潜り直して今度こそやっと入手した。やれやれ。後は不思議の鍵部屋で取り残したアイテムを根こそぎ取って装備を最強に強まらせてからもっと不思議に挑戦しよう。もっと不思議に比べたら試練の館など遊園地みたいなもんだ。装備とアイテム準備が前提な以上、不確定要素で死ぬ率が極端に低くなるのであとはきちんとしたやり方をまっとうすればいいのだ。という所で何回も死にまくったのは結構ショックだ。