今週のヤンタンは高橋・矢口

安倍なつみは、体調不良により急遽お休みとなりました。

この行を見て思わずガッツポーズ取ってしまった。6年振りのヤンタン出演となる矢口真里さんだがどうせ安倍なつみがかき回すんだろうなとか思ってた所になんとも嬉しい欠席だ。さんまの下ネタも軽々といなせるしまともな返答もできる矢口さんが実務的な役割を固めて高橋愛さんが訳の分からないことを口走れば十二分におもしろくなると思う。楽しみだ。安倍なつみの最近の目に余るっぷりは異常で先週のヤンタンでも柴田あゆみさんが作ってきたおはぎをさんま側(柴田あゆみが作る菓子はまずい)に回って必要以上に煽っていた。あれはよくない。例え本当に不味くても安倍なつみは中立の立場でなければならない。放送では4対1のいじめ構図になってあそこまで責められたにも関わらず泣かなかった柴田さんの落ち度も多少はあるものの安倍なつみの行動によっては4対2と4対1の間でゆらぎを出してあーまたキモいとかコメント付けられるんだろうな。自殺します。そういえばこの間自殺した夢を見た。ものすごい高いビルからの飛び降り自殺で飛んでる間に「ものすごい高いビルなら簡単に飛び降りできない工夫がされてるよなあ」とか考えた。着地というか落下してからは肉体から霊魂だけ抜けてしまい「霊魂の状態で自我がありしかも肉体は死によって解放されたとなると大抵のことは楽勝にこなせるからこの先何千年という単位でものを考えなきゃならんのか」とか「霊魂のくせに二本足で歩くのはおかしい!足で移動する意味がない!」とか思った。余計なことを考え過ぎる。