講談社 娘。物語ALIVE! (2)

これ買って家路に急ぐ途中警察が検問していたのでUターンして迂回に迂回を重ねたコースで帰宅した。君子危うきに近寄らずだ。おそらく携帯電話の法改正のアレに合わせた検問でハンズフリーマイクも持ってるし運転中は極力電話に触らないようにしている私にとっては何の問題もなく通過できると思うが「そこの不審者その包みは何だね?貴様なかよしコミックスなど読んでいるのか!ちょっとiPodを見せてみなさい。うわあ再生回数トップ25に小学生ものが8曲もランクインしている!メーデーメーデー19:03ロリコンを確保!」などとなったら目も当てられない。それに末端の国家公務員は大抵何か勘違いしている人間が多いので余計な消耗を避けるためにも逃げるが勝ちなのだ。というか「あっ検問やってる!面倒くせえから逃げよう」と思って本当に逃げられるコースで検問やるなんてアホだな。ザルだな。しいこかわいいよしいこ