テレビ東京 ハロー!モーニング 2004年11月14日

第2回ハロモニ。健康ドックということで右脳左脳チェックから。「テレビの前のみなさんもご一緒に!」とテロップが出たのでご一緒にやってみた。

  1. 音楽は歌詞よりもメロディーを先に覚える→YES
  2. 自分の直感は鋭いと思う→NO
  3. 道順を言葉で教えられてもわかりにくい→NO
  4. 新しいアイデアを出すことが得意→YES
  5. 旅行先の風景を絵のように思い出せる→YES
  6. 電話で用件を伝えるのが苦手→YES
  7. 本を読むとイメージがどんどんわいてくる→YES
  8. 新しい(言語)を覚えるのが苦手→YES
  9. カラフルでハッキリした夢をよく見る→YES
  10. 数学より美術のほうが得意→YES
  11. 予定を立てずに旅行するのが好き→NO
  12. 私はロマンチストである→NO

YESが多いほど右脳をよく使う「右脳力人間」なんですって!私はYESが8個/NOが4個なので右脳力人間!だからどうしたクソ野郎右脳使うからどうしたばかろやろこのやろしょうがくせいしだばかやろこのやろめと思ったらモーニング娘。の中で石川梨華さん1人だけ左脳力人間で笑った。あと右脳を使う人はスケートする絵が恐竜に見えるらしいが私は右脳力人間なのに全然恐竜に見えなかったぞ!インチキだ!あと海の生物の絵の中にネコが隠れてるやつも最後まで分からなかった!インチキだ!右脳とか左脳とか関係ない!マッチ棒を3本動かして立方体をってのはすぐ分かった!ブルドーザーのやつはヒントを出した所で亀井絵里さんが「ああっ!」って感嘆の叫びを上げたのでさすが亀井絵里さんは発想力が抜群だなあと思ったら正解が分かったんじゃなくてやっと問題の意味が理解できたので感嘆の叫びを上げたというところで爆笑した。7期オーディションのコーナーはいつものことながらつまらん。どうせ年末年始にテレビ東京19時から2時間特番で合宿と発表やってモーニング娘。なのに視聴率取れませんでしたねとテレビ東京のなんとか委員会でネチネチ煽られるのがオチだろう。でも合宿で夏まゆみ先生と菅井英憲先生が候補者をけちょんけちょんにしちゃうのは今から胸が高鳴るほどくそ楽しみだあああああああああ!!!!!!仙台オーディション第二次合格者の白井未央さんっていいな。東北訛りが良い。東北訛りの若い女子好きとしてはたまらん。アップフロントの偉い人ともなごやかな雰囲気だったし合宿まで残って欲しいなあってか東北訛り女子VS夏・菅井が観られるかもしれんのか!!うひょお!すごい楽しみ!いいよー7期オーディションいいよー。今週のスタジオライブはBerryz工房恋の呪縛」でした。小学生かわいかった。以上。