映画とか

金曜ロードショーシュレックを観た。いろんな映画のパロディが入ってたはずだがうろ覚えなのでどれがどれだかよく分かりません。とりあえずカンフーシーンの跳び蹴りで止まったままくるりとアングルが回るのはマトリックスだな。キルビルかも。どっちも観てないのでなんでもいいや。あとエディ・マーフィーの吹き替えはやはり山寺の人がぴったしだ。や・ま・で・ら・の!ドゥン!ドゥン!ドゥーン!そのついでに前にフジで放映したバイオハザードも今頃観た。ミラ・ジョヴォヴィッチミラ・ジョヴォヴィッチ!つーか結構ゲームに忠実に作ってるのな。地下鉄が発車する家がゲームの1の洋館で、ラストのアレがゲームの3のアレか。ゲームの3の人は衣装そのままで映画の2に出てるっぽい。ゲームは1と3しかやってねえのでそれ以上分かりませんというかゲームは大風呂敷広げ過ぎだと思う。1・2・3・4と続くのはいいとしてゼロだとかコードベロニカとかアウトブレイクとか鬼武者とか訳分かんねえので映画のほうは適当にゲームを無視する方向で作っていって下さいと思った。