一昨日の歯医者

5回目。前回型を取った詰め物を親知らずに装着。詰め物は保険治療だから銀色だな将来アイドルになるようなことがあったら審美歯科行きだなと思っていたら銀色のようで白いような白くないような不思議な色だった。まあ親知らずなんて滅多に人目に付かない場所にあるので極端な話銀色だろうがラスタカラーだろうがトリコロールだろうが何でもいいんですけど!詰め物を接着して噛み合わせをチェックする。大きいので削る。噛み合わせをチェックする。違和感があるので削る。噛み合わせをチェックする。何か違うような気がするので削る。噛み合わせをチェックする。削る。噛み合わせをチェックする。削る。5回も6回も噛み合わせどうですかと聞かれるとだんだん噛み合っているのかどうか感覚が鈍ってくるのでどうでもよくなってバッチリです!と言っておいた。どうせ接着したてなので違和感があって当たり前だししばらく様子を見ることにしよう。
→2日経ったがものすごくバッチリです!やったね!現代医学の勝利だ!まだ虫歯があるんで通うんですけども。あとキシリトールガムをボトルで買った。ガムのくせに800円もしたよ。ラベルには「1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安に1週間続けると効果的です」って書いてある。そんなにガムばっか噛めるか!アホか!噛みっぱなしになるじゃないか!四六時中だ!五里霧中だ!森三中だ!