今日のiPod


こんなの出た。原因は何かと思ったらここ最近「iPodをディスクとして使用する」のチェックを外して使用しているのでこの場合iTunesと同期が終わった時点でiPodに「Do not disconnect.」の表示が消えてメニューが出る。その時点で接続解除したと思い込んでスッパスッパとIEEE1394ケーブルを引っこ抜いていたせいだ。そりゃディレクトリもファイルも壊れるよなあ。「iPodをディスクとして使用する」のチェックを付けておくとiPod取り出しボタンを押して接続解除しないと「Do not disconnect.」の表示が消えないので必ずiPod取り出しボタンを押して接続解除していた頃の癖で「iPodメニューが出る=抜いても安全」という誤った認識のはずがこんなの見つけた。

iPod がハードディスクとして使用するように設定されていない場合、単にケーブルを取り外すだけで接続を解除することができます。

なんやそれ!なんやそれそれ脇も剃れ!起きたら掃除!起きたら掃除!沖田総司という男!サイトを見るな!サイトを見るな!斎藤美海という女!縛った!解いた!縄切れた!柴田あゆみという女!変な髪型!変な髪型!大谷雅恵という女!とりあえずいついかなる時でもiPod取り出しボタンを押してからケーブルを引っこ抜くことにすれば安全のようだ。