DVD HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2004 in SAITAMA SUPER ARENA 〜ニッポンのなでしこは体育と音楽です!!〜

3時間41分もある。

ダイジェスト

愛知大会のダイジェスト。ダイジェストといっても結構な量があり余計な選手紹介(「中澤裕子でーす」とか大声で言われても困るよねだって8年前から知ってるんだもん)がない分これだけ観てもテンポがあってなかなかおもしろい。これにナレーションを入れればハロモニ一週分として十分おもしろい放送になるんじゃないか。なるわけねえだろフジテレビ撮影だっちゅーの!
障害物リレーでムカデ競争のいちばん後ろに梅田えりかさん発見!尻だ。梅田えりかさんの尻が見える。このDVD減価償却完了の瞬間だ。青いほうのムカデは鈴木・夏焼・あさみ・岡田・前田・須藤という順番なのだがムカデが走り出した直後足並みが揃わずあさみの背中に岡田唯の胸が押し付けられた格好になった。胸だ。ニッポンのなでしこは尻と胸です。その後しばらく岡田唯はあさみと密着したまま歩き出すというウォーキングレズセックスのような状態になっているのでここを見ている変態の皆様はぜひお手元のDVDでチェックしてみて下さい。
続いて1500m走。この競技は埼玉大会にはないので変態はマストにチェックだ。レースは現役陸上部という反則肩書きを持つ矢島舞美ちゃんの独壇場。途中元陸上部の紺野あさ美さんがスパートを掛けて一瞬矢島舞美ちゃんを追い抜くがこれが韋駄天陸上部娘を本気にさせてしまいものすごい差を付けてのゴールとなった。怖いね。ところで矢島舞美ちゃんが現役陸上部だとしたら部活は当然屋外になる訳で夏なんかはもっと日焼けしてもいいよな気がするんだけど色白いよね。なんでだろう。中澤裕子さんが素人みたいにしょっちゅうマイクをクリップさせるのなんでだろー(なんでだろー)松浦亜弥さんがMCになると日本語片言になるのはなんでだろー(なんでだろー)
60m走決勝。矢島舞美ちゃんが1位。他のレーンには辻希美里田まい後藤真希と俊足メンバーがいる中でのまさかの矢島。クーデター!政権交代!すげえ速い!足が速い!
騎馬戦。第1回戦は矢島舞美ちゃんが前を固め斉藤瞳さんが乗る馬が保田圭を仕留め勝利。騎馬戦まで得意!オールラウンドプレイヤー!恐るべし!矢島舞美ちゃんすごい!それに引き替え矢島舞美ちゃんと同級生のくせに小学3年生と廊下でビデオカメラで遊んで「はーい、梅田えりかでーす」とか「舞ちゃん一緒に写ろうよー一緒に写ろうよおおーう」とか「はずかちぃ!」とかやってる中学一年生ばかじゃねえの小学3年生と仲良くし過ぎなんだよあたしゃ情けないよ一緒に映るのはいいが小学3年生にカメラアングル合わせると背がでかくて顔が見切れるんだよ計算してかがむとかしろよあと小学3年生にカメラ持たせるとアングルが巨人になるんだよいいよーいいよーすごくいいよー生まれ変わったら萩原舞ちゃんになって梅田えりかさんとデートしようと思った!
混合大リレー。第1レースのセミアンカーに矢島舞美、アンカー後藤真希という徹底的な人選によりゴール寸前には後続チームとトラック1/4くらい差が付いていた。恐ろしい。あとゴール前で安倍なつみさんが転ぶシーンは必見。起き上がって必死に走る姿がたまらなく貧乏くさくてその筋の方には即昇天ものかと。第2レース、岡田唯の乳の揺れ方が尋常ではない。胸の分だけハンデを付けてやれよと言いたくなる。ぶんぶん揺れている。

選手入場

選手紹介で名前が呼ばれる時の観客の歓声がそれぞれ違っていておもしろい。村田めぐみさんの時は「おーうおーわー」だったのが後藤真希さんが呼ばれると「あおおおうわー」になったりとか。ほとんどの選手もそうなんだけど梅田えりかさんは照明の加減と前髪で顔に影が差していた。死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!せっかくの貴重なカメラ独り占めタイムを台無しにしやがって!!おのれは素人か!!レフ板くらい用意しておけ!ばか!おたんこなす!あと中学生以上の選手は年齢で、小学生以下の選手は学年で呼ばれるようだ。「嗣永桃子、12歳」「徳永千奈美、小学6年生」みたいな感じで。確かに「萩原舞、9歳」より「萩原舞、小学3年生」のほうが幾分ソフトな印象だ。年齢1桁はちょっと人生考えてしまうし賢明な判断ではないかと思う。年齢1桁にわーわーだのうおおーだの言ってる場合じゃないよなあ。本気で人生考えろって感じ!いやん!ロリコンなのー!おおおおお萩原舞岡井千聖の人生考えろコンビはいつもマイナスに働きがちな身長の低さが今回ばかりは功を奏して照明浴びまくりガールだぜえええええええ!!!!!!!身長の低さ故、常に顔を上げがちな癖がこの時ばかりは思いっきりプラスに働いております!いいぞう!じゃーくてーんじゃーなーくーてー こーせーいだからー たーたーえーあーいーましょーおーう すごーい すごーい いーいーぶぶーん えびばでぃごー(ごー!) まだまーにあうぜー ふるきーにまーなーびー 大谷雅恵さんはダイジェストの愛知大会、選手紹介の映像、そしてメインの埼玉大会それぞれ髪型・髪の色が違う。何かに追われてるんだろうか。「岡田唯、16歳」の次は「清水佐紀、13歳」なのだが2人の胸の大きさがまったく違う。同じ器官とは思えない。こういう時に改めてBerryz工房って子供なんだなあとしみじみ実感しますね。怖いですね。じゃーくてーんじゃーなーくーてー こーせーいだからー たーたーえーあーいーましょーおーう すごーい すごーい いーいーぶぶーん えびばでぃごー(ごー!) まだまーにあうぜー ふるきーにまーなーびー 優勝旗返還の後は顔見せも兼ねて1人ずつ意気込みを聞きます。こういう時バカみたいに人が多いハロプロでは客を退屈させないためコールアンドレスポンス(稲葉貴子)や「今日はゴムで髪縛るかも」などとむやみやたらに人の期待感を煽ったり(アヤカ)腹話術(みうな)、○○さんには絶対負けません(多数)などそれぞれ工夫を凝らした挨拶が聞けるのですが梅田えりかさんはどうでしょうか。「怪我のないように今日1日楽しみたいと思います」ばか!怪我のないようにするのは基本だろうが!いちいち宣言するほどのものか!せっかくのカメラ独占時間をどうでもいい宣言に使いやがって!粋だ!羽織の裏地に刺繍する江戸っ子みたい!脱ぐ時にちらりと見えればいいんだよね!粋!この粋娘!粋っ娘!さて挨拶といえば菅谷梨沙子。3文節以上ある文を暗唱しようとすると必ずつっかかります。今日はどうでしょうか。「今日、今日の朝、辻さんに、速く走る方法を、教えて貰ったんですよ、それは、あの、前屈み、になってそれで思いっきり手を、あのー、なんて言うんだ、振るんですよ。それで、そしたら、大丈夫だよって教えて貰いました。でなんか、得した気分です」ものすごい成長っぷりだ!!!!!!!たまげた!!!!!!!!いたおどろ!!!!!読点の打ち方が詩人!!!!!!!!!!リリカルテロリスト!!!!!!!!!!夏焼雅ちゃん「今私に見えるのは大将の旗です。今日は騎馬戦に賭けているので応援してて貰いたいです」そういえば愛知大会ダイジェストでも2本くらい旗を取っていてそのうち1本が大将首だったような気がする。めちゃイケで執拗な攻撃を見せた田中れいなさんといいどうしてヤンキーっ気のある娘さんは騎馬戦が得意なんだろうか。あと田中れいなさんが馬で加護亜依さんが騎手になってる画像をどこかで見たが普通に上下逆だろと思った。いろんな意味で!中島早貴ちゃんは保田がライバルだと言っていた。DVDマガジンでは憧れの紺野さんと一緒のチームで〜とかうたばんでは石川さんに憧れて〜とか中島早貴ちゃんは先輩について言及することが多いなあ。

60m走

「ザ・対決!」これはレースごとの1本勝負で上位に入っても決勝に進むことはできないがポイントは貰える。足の速いメンバーはちゃんと予選をして決勝もするが予選ではポイントが付かない。要は足切りで数をこなし真剣勝負はいつものメンバーでやってろという合理的ルールです。「ハロプロキッズ対決」「年上対決」などとメンバーも固まるので見やすいしとてもいいと思います。ハロプロキッズ対決第6レーンに梅田えりかさん発見!合掌のようなポーズしてる!奥ゆかしいなあ。ミス奥ゆかしいだ。結果は熊井友理奈ちゃん、嗣永桃子ちゃんに続く第3位。第3の女!謎めいてる!力の限り謎めいてる!というかクラウチングスタートもできないし走る姿も野暮ったいし矢島舞美ちゃんにちょっと何かしら教わったほうがいいと思う。

障害物リレー

梅田えりかさんは愛知と同じくムカデ競争の1番後ろと思ったら何の間違いなのか嗣永桃子がいる!!!!!!!!!梅田えりかさんは後ろから2番目!!!!1番後ろじゃないと尻が見えないじゃないか!!桃ピーとか呼ばれてのぼせ上がってんじゃねえ!!トイレで漫画読むな!!今すぐ交代しろ今すぐ交代しろ今すぐ交代しろ今すぐ交代しろ今すぐ交代しろ今すぐ交代しろ今すぐ交代しろ今すぐ交代しろ今すぐ交代しろ俺と交代しろ俺と交代しろ俺と交代しろ俺と交代しろ!!!!尻が見えないとものすごくつまらない競技なので来年からは廃止して尻相撲とかにすればよいと思います。

フットサル

ガッタスブリリアントグリーンなんとかの前にガッタスユースとしてキッズとエッグのチームで紅白戦。梅田えりかさんはチームオレンジの背番号2。背番号を見て追うより1人だけやたらでかいのを探したほうが見つけやすい。チームブルーのキックオフで試合スタート。電光石火のスピードで夏焼雅ちゃん(チームブルー)からボールを奪う矢島舞美ちゃん。どこまでスポーツ万能ガールなんだ!ボールは夏焼雅ちゃんの左後方へ抜けた。夏焼雅ちゃんの左後方にいる梅田えりかさんに早速活躍ポイント到来!しかしボールをコントロールできずラインアウト!ざんねーん!ちょっと申し訳なさそうな表情がものすごくかわいい!夏焼雅ちゃんのキックインです!ボールは熊井友理奈ちゃん(チームブルー)へ!そして矢島舞美ちゃんを警戒して夏焼雅ちゃんへ戻そうとパスするがすでに夏焼雅ちゃんは移動していたのでボールはフリーに!!(サッカー知らないのでこれで合ってるか分からないんですけどとにかくボールはフリーです。宙ぶらりんの状態です。ZYXが自然消滅してBerryz工房に選ばれなかった梅田えりかさんに酷似した状態です)ここでまたまた梅田えりかさんに絶好のチャンス!今度はしっかりボールをキープ!さらにゴールへ向かってドリブル!すごい!ファンタジスタボランチ!今夜お前をサンマリノ!その後なんやかんやあってチームブルーの田中杏里がカウンターだかなんだかで点入れたと思ったら梅田えりかさんが武藤水華と交代したので見る気無くした。と思ったらまだピッチに梅田えりかさんがいるので何それと思ってる間に武藤水華がゴールした。萩原舞ちゃんが喜ぶ姿が微笑ましくていいですね。試合は1-1で引分け。矢島舞美ちゃんは常にボールのそばにいる。ものすごく動いている。武藤水華はフットサル研修生だしゴールしたぐらいだからたぶん上手いのだろう。梅田えりかさんはボールにちょくちょく触るがどうもいまひとつ役に立っていない気がする。あとキーパーの嗣永桃子ちゃんがきゃあきゃあやかましいので誰かと代わった方がよい思う。

フットサル EPSON CUP

ガッタスブリリアントグリーンなんとかとフジテレビの女子アナチームがサッカーしてガッタスが勝った。

跳び箱

1年前から胸が高鳴るほど期待してたのに梅田えりかさんが出場してないんですけどこれはどういう嫌がらせですか。不良品だとクレーム付けて返品してやろうか。跳び箱で失敗する梅田えりかさんが映っていない体育祭DVDなんて麺の無いラーメンだ!肉の無いすき焼きだ!岡田唯のいないマジカル美勇伝だ!死ね!死ね!死ね!

60m走 決勝

矢島舞美ちゃんが1位だった。速いね。すごいね。そろそろ「矢島は韋駄天」にも飽きてきました。尻相撲だ。

騎馬戦

日本女子体育大学の学生さんが馬役で協力してるらしい。騎馬戦って確か後ろの馬の人は腕を騎手の股をくぐらせておーやっぱりそうだ。ということはつまりどういうことかというと日本女子体育大学の学生になれば片手で梅田えりかさんと手を繋いで片手を加護亜依さんの股に通して梅田えりかさんの肩に乗せられるということだ!!!

混合・大リレー

選手紹介でやった梅田えりかさんの高速簡易いないいないばあが森羅万象を司るほどかわいかった。殺す気か!殺人未遂だ!「萩原舞ちゃんにバトンを渡す梅田えりかさん」という通好みな映像が観れたので跳び箱に梅田えりかさん不参加の件は水に流します。梅田えりかさんと萩原舞ちゃんのコンビいいなあ。2人でテレビ東京の19時からの2時間枠で旅番組やらないかなあ。絶対やらないだろうなあ。

スペシャルライヴ

中澤裕子 with Hello! Project・Kids - DO MY BEST」すげええええええええええええええええええええええええええと思ったらキッズの声など微塵も入っておらずただのバックダンサーだった。なんやそれ!なんやそれそれメンソレータムだ。まあDO MY BESTはいい曲だしキッズの衣装もシンプルでかわいいしいいんだけども「中澤裕子 with Hello! Project・Kids - DO MY BEST」の文字を見たら誰だってあぁ!「FIRST KISS」のいつものなーかまーといーっしょにードラーイブしーたりーのフリと中澤裕子「DO MY BEST」のドライブにゆこー グッデーのフリが火花を散らしてぶつかり合う世代を超えたコラボレーションなんだなと思う訳であとBerryz工房恋の呪縛」のおとなぶーるのをやめての菅谷梨沙子ちゃんがえらいかっこよかった。目の前でやられたら即やめると思う。