今日のiPod

パワーサポート iPod シリコーンジャケットsetを約2週間使ってみたが今日外した。元々こういうケースの類が嫌いなこともあるが「傷からiPodを守る」というケースの利点がケース装着前に半年以上裸で使っていたことで付いた細かな傷が相殺してしまい残った「見た目が不細工」「手触りが悪い」などの欠点ばかりが目に付いたため外したのであって、けしてケース自体の出来が悪い訳ではない。Dock用の穴が空けてあるあたりちゃんと考えてるなあと感心したし液晶とホイールの保護フィルムが入っているのは細かな心配りと言えるだろう。新品のiPodを買う人には傷の付きやすさを話してとりあえず薦めてみることにする。手触りの悪さは知ったことではない。あと「傷から守る」という目的のものなのに「見た目が不細工になる」という欠点があるのはいかがなものか。例えるなら若い女性が恋人との食事の際に「私ダイエット中だから」とサラダしか食べないようなものだ。恋人との楽しい愉快で貴重な食事をダイエットごときで潰す糞ビッチは拒食症になって餓死すればいいのに!餓死すればいいのに!餓死すればいいのに!大体一度きりの人生の中の貴重な時間を馬鹿馬鹿しくも他人と共有するという人生を賭けた一大イベントの最中に「ダイエットだから」などという糞忌々しい理由で無下にするなんて言語道断が過ぎる。例えダイエット中だろうが何だろうが今日、今、この食事を楽しめたら明日世界が終わっても構わないという心構えで来い!ダイエットの前に鞄に入っているチョコを捨てろ!マフィンに使ったチョコレートの銘柄を一口で当てるな!お前はマエストロか!あとお節介なようだがiPod miniにケースを被せるのもどうかと思う。miniはもともと梨地で指紋も傷も付きにくいし小ささが売りなんだから裸で使ったほうがいいと思うんだけどまあそれはいいです。4GBとか6GBの容量で満足できる人達の頭の中がどうなってるのかは皆目検討が付きません。あとiPodの裏が鏡面仕上げですぐ傷が付くのは約1年ごとにモデルチェンジしまくって計画的陳腐化を計ると共に鏡面が傷付かせまくりで中古相場を滅茶苦茶にしてやろうという恐ろしいAppleの陰謀が背後にある。絶対ある。あるある探検隊あるある探検隊