キャンドル

eejump2005-04-16

部屋の掃除をしていたら何年か前のお誕生日に貰ったアロマキャンドルの残骸が出てきた。芯は全部燃え尽きてゼリーみたいな蝋が1/3ほど容器に残っているのが5個。ゴミとして捨てようと思ったがせっかくのプレゼントだし忍びないのでリサイクルすることにした。蝋を集めてバーナーで溶かし芯はZippo用ウィックで代用。グラスファイバーと銅でできているウィックは燃え尽きるのにかなりの時間が掛かるだろうと予測したので容器目一杯まで蝋を溶かし入れていたら蝋がこぼれて右の親指にどっぷりとかかってしまった。しかし私は用意周到ボーイなので軍手をして作業していたため難無きを得たのであった。えーと特におもしろい話でもないので下半身丸出しで作業しててちんちんに蝋がかかったことにします。熱かった!芯はふっといけどね!燃え過ぎ!火力抜群!