無料レジ袋の禁止案、ゴミ減量で環境省検討

この法律が通るとコンビニで単三電池4本入りパックだけを買った時1番小さい袋に入れて渡しくそやがる嫌がらせ脳みそスカスカ店員に向かって怒鳴らなくて済むようになるのでぜひともがんばって頂きたい。みんなトートバッグ持ち歩けばいいんですよ。レジ袋なんか普段いりませんよ。バーベキューとかキャンプの時は買い出しに使って帰りはゴミ袋として活用するのでそういう時は必要だけども普段はないほうがいい。マイバッグ運動などというしゃらくせえ狂信者でクルクルパーのエコ団体が暇潰しに考えたようなクソ市民運動より法律です。マイバッグ運動はいちいち「袋いりません」と言わないといけないので面倒だ。レジ袋といえば4年くらい前、世田谷の知人の店を尋ねた時そうだ差し入れにスイカ持っていこう夏といえばスイカだ断然スイカだメロンじゃなくてスイカカーネギーメロン大学創立記念日メロン記念日でキャンパス内にある学生ベンチャーBerryz工房だ。そんなことも知らないのか。という訳で駅から途中のスーパーでスイカ買ったら店員に「袋は○円です」と夢にも思わぬ一言を発せられて度胆を抜かれた。レジ袋が有料なんて東京はおっかないところでがんすと思ったが今になってみるとなかなか時代の先端をいっていたなあと感心する。住みたいとは思わないけども。今調べたら世田谷三軒茶屋で1DKの部屋とこっちの築20年の3DKの駐車場付き借家の家賃が一緒だ。田舎とはいえこれは酷い。ちなみにこの借家はうわあ3DKなら本もCDも収納し放題ででかいテレビにタイムドメインの筒スピーカー繋いでエロDVD大音量再生大会もし放題で夜中3時に寝て朝6時に起きなきゃいけない日に無理矢理眠るため寝酒の肴に「行くZYX! FLY HIGH (Dance Shot Ver.)」を観てたらアルコールが予想以上に効いて奇声上げ放題だ!と興奮してたら「独身者お断り(近々結婚予定の方は要相談)」と酷い煽りを受けたのでしにます。「年収7千万のCM女王がウィンズだかリードだかフレームだかと別れたら即結婚予定ですけどぉ?」と相談してみようかな。結婚するならあややだな。年収7千万ですよ!あと2年働いてくれたら2億の持参金ですよ!結婚したらアイドルは続けられないので「居酒屋LOVE涙色」とかやらせよう。「スナック桃色片思い」だとエッチなお店に勘違いされるからね。店名に「桃」はいかんよ。どうせエッチなお店やるなら開き直って「勃起勃起!LOVEメール」とか「Yeah! めっちゃ抜くディ」とかだな。「女子ぬきぬき物語」とか「ピュッ!抜くパーティー」とか「平家抜くよ」とか「ペニース工房」とか無尽蔵に考えつくのでこの辺で。半年前だったら韓流ブームとかふざけたこと抜かす馬鹿がいたから「ペ・あそこがジュンジュン」とか使えたのになあ。「おせいしが止まらない放課後」が抜けてた!「下着戦隊チチブラジャー」も!どうこれ!