DVD ほたるの星

菅谷梨沙子ちゃんのかわいさが異常。一流だ。逸脱している。狂ってる。そして台詞がほとんど無いに等しいので他の子役と比べて演技力が桁5つほど上に見える。さらに瓦屋根で鍛えた無言の演技力が火を噴くことまるで火山の如し。森を燃やし川を干上がらせすべてを灰にするクソ絶品無言演技の数々。川で虫を捕ろうとして虫を見つけた顔!それが石だと分かってがっかり顔!さらに石を放るぷんすか顔!刹那の一瞬に喜怒哀楽すべてを表現する菅谷梨沙子ちゃんの演技力は世界の救い主様の再来やでほんま。個人的にお気に入りなのは役所の木っ端役人に意見する時の顔。今後1000年はあれだけ義憤に満ちた表情ができる子役は現われないだろう。ミス義憤アカデミー賞だ。ラストの仕掛けですべてが台無し。なんだあれ。あと何かにつけて泣くことにかけては北関東で5本の指に入ると自負している私だがこの映画は一度も泣けなかった。これは珍しいことだ。「ハッピーサマーウェディング」のPVは涙でまともに観れず、「ミニモニ。じゃムービーお菓子な大冒険」は5分に一度は泣かされ、「みんな大好き、チュッ!(4)」で泣いた時はさすがにそれはどうかと思ったくらいの感情移入ボーイに泣かす暇も与えない菅谷梨沙子ちゃんの釘付け演技の凄まじさは宇宙のファンタジーやでほんま。特典のインタビューを観た。先生役の小澤なんとかとの合同インタビューなので「菅谷さんから見た小澤さんの印象は?」の質問の時にいつもの「楽しい人」と味も素っ気ない答えをしたがよろしく!センパイと違い今回は隣に小澤なんとかがいるので「いいこと言って。いいこと」と耳打ちされます。耳打ちされた菅谷さんは「うへへへへ」と笑うのですがなんとあるまじきことにカメラは耳打ちする小澤なんとかのアップで菅谷さんの笑い顔が撮れていない!ばかてめえど素人カメラマンてめえ菅谷梨沙子ちゃんの笑い顔を撮らないカメラマンなんて料理を作らないシェフだ!喋らないアナウンサーだ!まったくこれだから素人は困る!菅谷梨沙子ちゃんを分かっていない!このインタビューもよろしく!センパイから菅谷梨沙子ちゃんを撮り続けている世界最強の制作会社SSMに撮らせてごらんなさい。彼らはプロです。ロリコン界のSWATです。小澤なんとかが耳打ちのポーズを取った瞬間に頭より体が即反応してカメラを引きベストポジションで菅谷梨沙子ちゃんの「うへへへへへ」笑いをゲットしていることでしょう。ああもったいない。しいこ顔時代の菅谷さんの「うへへへへ」笑いを撮り損ねた無能カメラマンは孫の代まで後ろ指を指されることでしょう。インタビューは続く。「監督の印象は?」という質問に「いい人」「楽しかったです」「またやりたいです」とインタビュアー泣かせの答えを連発の菅谷さん。さすが一流の子役はインタビュアーも一流でなければいけないということですな。私も一流のロリコン目指して精進します。「またやりたいです」と答える前に奇妙な間ができてそこをインタビュアーに突っ込まれて動揺した菅谷さん。さすが動揺した目の輝きまで一流!うむ。カメラマンはともかくインタビュアーはそれなりに仕事ができる人間らしい。よしよし。と思ったらインタビューはこれでおしまい。せっかく興が乗ってきたのに!ばかどもが腹切れどいつもこいつも二流揃いで困る。