Sony Ericsson premini-II(SO506i)

2年くらい使ってバッテリーが弱まってきたSO505iから機種変更した。ポイントやらなんとか割引やら諸々引いて6000円だった。本当はそろそろFOMAをと思ったがフラグシップでハイエンドなはずの901isシリーズは今更PDFビューアだのやっとこさフルブラウザだのドラクエIIだの眠たいことぬかしてるので見送りだ。このpremini-IIを機種変更する頃にはちょっとはマシな端末が出ているだろう。
さてpremini-IIはまずちっちゃいのがよい。最近の携帯電話はやたらでかくて萎え萎えの中でこの小ささは大きな魅力だ。前のSO505iなんかポケットに入れると「まあご立派」みたくもっこりしたものだがこのpremini-IIもっこりしない。非常に快適だ。もっこりするのはちんちんだけ!