テレビ東京 娘DOKYU! 2005年05月27日

人生で1番待ち遠しい明日になりました。昨日の明日は明日の昨日。昨日は昨日。明日は明日。ということで菅谷梨沙子ちゃん初体験の白いものしぼりです。菅谷梨沙子「やだすごいっ!」出た!のっけからやだすごい出た!それはこっちのセリフだっつーの!菅谷梨沙子ちゃんってばやだすごいっ!白いものぴゅーっと発射シーンが2回分しか映っていない。2ぴゅーっのみ。ちょっと少ないんじゃないかと思ったがそれ以上に菅谷梨沙子ちゃんの白いものしぼりをする表情がよりアップで撮られているのでこれはこれでありかもしれない。我々凡人はつい白いもの発射シーンに気を取られがちだが菅谷梨沙子ちゃんの表情に重点を置いて白いものしぼりを観てみるとなんとも複雑でギリギリを攻める菅谷梨沙子ちゃんの表情の変移を楽しめるではありませんか。それはまるで移ろい行く季節のよう。春夏秋冬である。春夏秋冬だいすっき!全国八千万の視聴者のためには是が非でも白いもの発射シーンを押さえねばならぬという使命を持ってレンズを覗くカメラマン。しかし悲しいかな、相手はあの菅谷梨沙子である。カメラマンとしての本能が菅谷梨沙子ちゃんのアップを撮ってしまったのだろう。アップを撮ったのではない。アップを撮らされたのだ。若者よ、書を捨て白いものをぴゅーっとしぼる菅谷梨沙子ちゃんの表情を見ろ。白いものしぼりの最後には夏焼雅ちゃんが白いものがぴゅーっと出てくるアレを触って「うひー」みたいな表情をしました。ここのシーンはミスタービジュアル系がどうにかしてくれるでしょう。ベリーズカレー工房に続くBerryz工房のお料理シリーズ第2弾はベリーズクッキー工房。今更何をやっても白いものしぼりには勝てない気がする。今気付いたが夏焼雅ちゃんは「I (星条旗のハート) US(隠れて見えず)」と書かれたTシャツを着ている。貴様もしやアメリカの犬か!まさか安保を忘れたとは言わさんぞ!しかし実際に「I (星条旗のハート) USJ」だったりしてね。あそこは問題ばかり起きてるけどどっかと揉めてるのかなあ。もしくは「I (星条旗のハート) USB」だったらバスパワーマニアだよね。PS2にもUSB端子付いてるけど電源入れればiPodを充電できるらしい。どこかでいつか役に立つかもしれないので覚えておこう。