運転中の携帯電話、ハンズフリーでも危険大

ジャストタイミングなニュースですけど携帯電話使用で本日捕まりました。正確には携帯電話じゃなくてPHSだこの野郎WILLCOMだこの野郎音声定額プラン2900円でWILLCOM同士通話無料だこの野郎なので携帯電話代をケチりたい社長は全員買うべき。むしろ日本人は全員これ買って通話無料をメインストリームにするべき。あっと驚く所で圏外になるけども。まあそんな訳で車移動中はプチプチ音が途切れるクソPHSを使用中にぴっぴっぴっぴっとクラクションがうるせえ原付がいるなあと思ったらお巡りさんでした。栃木県警ロリコン死ね死ね課がついに動き出したかと思い観念してドアを開けるとお巡りさんが「ケータイ使ってたでしょ?」などと見当違いも甚だしいことを仰ったので「携帯電話とPHSの見分けも付かない馬鹿に車止められて愛想良く応対してる私様はこれから商談ですので失礼します」と返すと何も聞かなかったのごとくスラスラと青い紙に何か書き込んでいるではありませんか。ばかあほまぬけと罵倒しまくっていたら青い紙に嫌味ったらしく「無線通話装置を使用」なんて書き殴りましたよこの人ってば!「無線通話装置」なんて第二次大戦っぽくてステキ!有線通話装置になると糸電話だね!などと冗談を飛ばしてもクスリともしない。だめだこりゃ。だめだこりゃこりゃ北コリヤ。グーグルマップの衛星画像は北朝鮮の衛星画像も見られるのでなんとなくドキドキしますよ。まあそんな訳で反則金6000円と1点です。みなさん気を付けましょう。というかイヤホンマイク付けてればオッケーなんてあほじゃないのか。運転中に携帯電話で話すのは危ないからやめましょうというのなら分かるが携帯電話で片手が塞がると危ないからやめましょうなんてくそばかあほまぬけのおたんちんもいい所だ。片手が塞がると危ないという理論なら運転中の煙草も危ないよ!大変だよ!運転中のジュースも危ないよ!死んじゃうよ!運転中に携帯電話を使うと危ないのは通話に集中力を取られるからであって片手が塞がることなんて屁でもない。イヤホンマイク使えばオッケーなどザル法である。これはおそらくイヤホンマイク業界に天下りおいしいお金ウハウハ腐った権力断固粉砕!正義の鉄槌!立ち上がれ!マンパワーファイティングポーズはダテじゃない!人知れず 胸を奏でる 秋の夜!2人で龍馬をやろうじゃないか!あと携帯電話使用を認めないと通話記録取って調べるよ(そんな面倒なことしたくないくせにね)とか言ってたので運転中に電源切った携帯電話を耳に当てながら口をパクパクさせた場合はどうなるんですかね。耳に何か当てて運転している時点でアウトなのかな。耳かきはどうなるんだろう。