今日のiPod

iTunesのライブラリを復旧させる前になぜかFドライブに入ってしまったOSをCドライブに入れ直さないといけません。これはたぶんOSインストール時にカードリーダーのクソ野郎がCとDのドライブレターをぶん取ったせいであり窃盗であり犯罪であり死刑です。つーかマザーボードのUSBなんとかがフロントパネルとBIOSの状態をLEDでお知らせしてくれる上にUSBポートを増やすナイス装置で埋まる仕様なのにこのカードリーダーのクソ野郎は貴重なマザーボードのUSBなんとかをなんと1つも不法に占拠している蛮行不埒の下衆のおたんちんであり死ぬべき。死ななくてもいいけどマザーボードのUSBなんとかを不法占拠するのはやめて頂きたい。もしくはBIOSの状態をLEDでお知らせしてくれる上にUSBポートを増やすナイス装置を外してPCIスロットに刺すとUSBとIEEE1394がたくさん使えるようになるナイス装置を買えばよいのかなというかUSBなんてそんなに使わないだろ。あほか。まずプリンタ、ゲームパッド、外付けHDD、iPod shuffle、こんなものでえーと裏にいくつポートがあるか分からないのでやはりPCIスロットに刺すとUSBとIEEE1394がたくさん使えるようになるナイス装置を買うべきだと思います。IEEE1394iPodにしか使わない上にマザーボードオンボードで裏から使用目的を知っていたかのようにひょっこり1つあるけどね。あといろいろ問題が。

  • フロントパネルの3.5mmイヤホンジャックが左チャンネルしか出力しない
    • →そもそもフロントパネルから線を出すのはかっちょ悪いので後ろから出すためマザーボードのジャンパピンをアレする。もしくはサウンドカードを買ってRCA出力で勃起する
  • フロントパネルのUSBコネクタが1つしか認識しない
    • →ジャンパピンをアレする
  • OSがFドライブに入っている
    • FとかCより再インスコしかけたはいいが途中で面倒になってやっぱりやめたせいでPCの電源を入れる度にXPかXPセットアップのどっちかを立ち上げるか聞いてくる上に放置すると再セットアップを立ち上げるのが非常に面倒くせえので再インスコすればいいと思う。アレだろ、まずカードリーダーのクソ野郎を外してXPのアレから新しくパーテーション切ってそれをCにしてそこにOSをクリーンインストールして残った残骸をフォーマットすればたぶん大丈夫だろう。わかんないけど。

という訳でiTunesのライブラリを復旧させてる場合じゃないので未だにiPodに曲を追加できないでいる。曲を追加しないのはいいがCDを買うペースがまったく衰えないのでどんどん未リッピングのCDが貯まって困る。そういえばこのアスロン搭載ぴょん吉号(仮)でCDリッピングなんかしたら速くて速くてしょうがねえんだろうね。うふふ。どのくらい速いのか試しにiTunesで抜き抜きしてみましょう。うおおおおおおおお一瞬でiTunesが立ち上がった!!!!!ありえない速さ!!脅威のパフォーマンス!!!エンコーダはmp3の192Kbpsにしてみます。CDは偶然机の上に転がっていたシェキドル「心のフェロモン」です。なぜよりにもよってシェキドルが偶然机の上に転がっているのでしょうか。3曲で10.7分なので1曲あたり約3分半ですね。それではスタート。速い!速い!速い!完了!記録は39秒86です!しねええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!約3分半の曲をわずか13秒でリッピングする韋駄天野郎は死ねばいい。というかiTunesリッピングなんか間違ってもしないのでここはひとつCDex様のご足労願うとするか。速い!速い!速い!完了!記録は36秒91です!しねええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!約3分半の曲を12秒でリッピングする脅威のスーパーウルトラ電光石火マシンがOSとモニタ付きでなんと11万円!CPUはアスロンXPの3000!メモリ1GB!HDD160GB!DVD±RWドライブ!安くてでかいモニタを探すのが面倒になったので見た目で選んだソニーの17インチモニタSXGA対応二系統端子!予算オーバー!さらに適当に組み立てたので改善の余地ありあり!CPUの裏に付いている剣山みたいなアレも4、5本曲がらせてしまい冷や汗かきながら直したためいつ死んでもおかしくない!死んだら買い直せばええ。金で買えるものは金で買ったらええねん。セックスは金で買えますか。買えますがコストパフォーマンスはあまり良くないと思います。ハロモニ梅田えりかさんが出ているとの流言蜚語が巷で飛び交っているので愛と真実に生きる私はこの眼で確かめに行きます。行くといってもHDDレコーダーの電源入れて「娘。」フォルダに突っ込んであるサムネイルをクリックするだけなんですけど。あーそれで今日は何が書きたかったというとiPod 4G 20GBのほうは諸事情あってまだ曲を追加できないがiPod shuffleのほうはUSBメモリとしてしか使っていないのでとりあえずBerryz工房21時までのシンデレラ」をリッピングしてiPod shuffleに突っ込んで「21時までのシンデレラ」再生専用マシーンとして使うということだ。PCもiPodもサブ機があると何かと便利ですよね。サブマシーンですよね。日本の未来はおうおうおうおう。世界がうらやむえいえいえいえい。