さてアスロンXP搭載でその辺のPCが鼻糞に見えるほど快適動作するあすなろ銀河号ではDVD±R DLの書き込みができる。DLと言ってもDEV LARGEじゃないんだから!奥さん片面二層ですよ!8.5GB!レンタルDVD屋から借りてきたDVDを無圧縮まるごとごっそりピーコ!今調べたらメディアが1枚1380円もしてレンタル代300円と合わせると1680円で買った方が早いんだから!げんなりした。1000円の偽札作るのに1000円以上のコストが掛かるのと一緒の話ですよ。大体レンタル屋から借りてきてピーコするほど観るソフトなら始めから買うっつーの。片面一層のDVD-Rならスピンドルで1枚100円以下の単価になっていてまあ納得のコストだが二層のものを一層に焼くには圧縮とか音声削ったりとか字幕削ったりとか大変面倒臭くレンタル屋で借りてきたはいいが買うほどでもないソフトのためにそんな面倒くせえことしてられないのでHDDを買って焼かずに貯める作戦を思い付いたのです私は。今のHDDは250GBで1万円なので1GBあたり40円です。すげえ安いと思う。いっそひと思いに死ねばいいのに。ちなみに400GBでも27000円で1GBあたり67.5円です。対して片面二層のDVD-Rは1GBあたり162円です。高いとおもいます。ちょうしにのってるとおもいます。てんぐってやつです。なのでレンタルDVD屋からレンタルしたDVDをイメージとして抜き抜きして焼かずにHDDに保存しておき観る時は仮想ドライブにマウントしグラフィックボードからS端子出力でテレビに出す。どうこれ!サイバーキッズって感じ!俄然サイバーって感じ!俄然面倒臭いから実行には移さないけれども。