今日のブロードバンドへの道

ヨモギーから「NTTの解除工事日が10月5日に決まりました」と電話が来た。2回も。インターネットの仕事してる人ってみんな馬鹿なのかな。電話を切った後、速やかにヤフーへ電話してNTTの解除工事日が10月5日に決まりましたらしいのでモデム送れ早く開通させろと言ったら開通は10月14日前後になりますだって。お前ん所が「10月4日前後に解除工事日を指定してくれるとインターネットに繋げられない期間が短く〜」とか言うからその通りにしたのに何だそれ全然短くねえよてめえ仕事しろお前ん所が段取り悪いのは百も承知してるんだよとにかくがんばれやればできる子と言ったら「確約はできませんが多少早くなる可能性もあります」だって。あと5回は電話しないと短くしねえな。よし10月第1週は毎日昼食前にヤフーに電話してお昼休みの前にいつも電話してくるあいつうざいよね黙らすために早いところ開通させてよ作戦を展開します。作戦が失敗した時はインターネットに繋げられない期間が9日間もできるのでどうしよう。やはりヤフーの回線不要タイプを開通させてから通常タイプの乗り換えを始めて乗り換えが完了した段階でヤフーの回線不要タイプを解約、無料期間内なので一銭も掛からずウハハざまあみろ作戦のほうがよかった。もういいよ。テレホーダイにするよ。最近じゃフレッツISDNなんてすごいものができたらしいですね。一日中インターネットに繋いでも定額らしいですよ。すごいですね。