メモとかヌメロウノとか

100円ショップで見掛けた店員さんの手の甲に細かい字でぎっしりと何事かメモが書かれていた。耳なし法一みたいでぎょっとした。仕事熱心なのか物忘れが激しいのか知らないけど単純に気持ち悪いのでやめて欲しいと思う。そもそも仕事のメモなんか客の目に付かせるべきでない。私なんかはその点徹底していて外に漏れたらニュース沙汰になるような機密文書の裏紙を4等分してクリップで挟んでメモ用紙として使っている。これは死んでも外に持ち出せないので管理はばっちりでどのみちシュレッダーで八つ裂きになるんだから好きなこと書き放題だし(例のハゲから入電/あれやばい/今日中絶対/ドクターマリオ禁止)用が済んだらさっさと処分するので机はいつもきれいだしいいことづくめだと思います。みなさんも真似したらいいと思います。よくモニタに付箋紙をべたべた貼っている人がいるけどあれはいかがなものか。貼り過ぎてライオンのたてがみ状態になってる人はさらにいかがなものか。要するに「私ってばこんなにやらなきゃいけないことを溜めてるダメ人間だぜ〜」と周りにアピールしてる訳でしょう。性格の問題かもしれないけど私のモニタに付箋紙なんか貼りやがったら片っ端から全力でおしっこするのも忘れて付箋紙に書かれた何かを片付けますよ!おしっこ漏れてもやる!モニタに付箋紙なんか貼る奴は地獄に堕ちろ!あとなんだ、机に油性ペンでメモして用が済んだらアルコールで拭き取るのもいいかもね。紙も消費しないしエコだろう。壁にスプレーでメモしたらヒップホップだな。ヌメロウノだな。今日は「梅田えりか写真集出せ殺せ」とか書かないよ。書いても書かなくても出ないから。