飲酒運転防止バッジが好評 山形・新庄署が作製

私は酒飲まないから分からないけど飲み会でこんなの付けてたらてめえ歩いて帰れ!と飲ませると思う。本当に体質的なもので飲めないとか明日はよんどころない用事があるので飲めないとか代行呼ぶ金が無いとかいう人は初めから来なきゃいいんですよ。いやまじで。つきあいとかあると思うけどまじでまじっこ梨華ちゃんマジカル美勇伝って感じ!だって「飲み会」だよ?飲む会合と書いて「飲み会」だよ?飲まなきゃ始まらない訳ですよね。飲み会でムシキングのカードとか交換したらそれはムシキングのカード交換会であって飲み会じゃないですよね。同じく芋煮会でいや私は体質的に芋は煮込めませんからとか言い出したらてめえ何しに来やがったと本気で怒られるよ。飲み会に来る以上は飲むしかない。飲んだら乗るなじゃなくて飲まないなら来るなくらいのほうがすっきりしていて良いと思う。私の場合はと鑑みるとここ最近誘われた5回の飲み会すべてに出席してなおかつ一滴も酒を飲まず、一次会で帰ったのが2回、最後まで参加したのが3回。最低だと思う。でも酔っ払ったフリをして態度の良くない居酒屋の店員をてめえ飲み屋のくせに酔客の扱いも知らんのかと罵倒したりスナックと値段交渉する際に書面に起こして事を進めるのでぼったくられたりせず素面でも酔っ払ったような言動はできるのでまあ1人くらいはいてもいいんじゃないかと思う。結局は人生二択ですよ。私はお酒弱いけど付き合いもあるしなんとかかんとかがふんとかぴんとかでなどとうじうじ悩む前に決めることはまず飲むか飲まないか。来るか来ないか。梅田えりか写真集を出すか出さないか。出さない。話が終わってしまいました。解散です。各自社会規範に則った行動をして帰路に着いて下さい。