偉大にて唯一無二なるアップルコンピュータ大帝国平民陳情処理部様が光より速く送って下さったiPod インイヤー式ヘッドフォンの件

電話で「じゃあ新品交換してあげるね」と言われた次の日の昼間に送り付けられた。そこまで行動が迅速機敏だとただの嫌がらせだと思う。当然用意なんか微塵もして無くて(メールか電話で「来たる○月○日に偉大にて唯一無二なる我がアップルコンピュータ大帝国平民陳情処理部が交換品を送り付けてあげるので貴様こと虫けら以下のミジンコ野郎は速やかに交換できるよう物品を用意しておくべし」とか言われるのかと思っていた)福山通運の刺客から電話が掛かってきた。すみませんまさか今日来るとは今職場で抜け出すと大変まずい窓を蹴破って侵入して頂ければ問題のブツはすみませんすみませんと謝り倒して20時にもう一度来て貰うようにお願いした。やってられない。勢いで20時には〜と口を滑らしたので慌てて周りにお前らが能なしボンクラのドンキホーテどもだということは重々承知だが今日ばかりは残業無しでいきましょうヨシと通達して死ぬほど手を抜きまくってさっさと帰宅して用意して待っていたら福山通運の人ってば20時になろうが21時になろうがこれが来ないんですね。梅田えりかさんとのデートならともかくトラック野郎に集荷の約束をすっぽかされるなんてやってられない。事務所に電話しても営業時間外だからかちっとも出やがらないし明日来られても忘年会の予定があってどうもこうもならないので朝一で苦情の電話を大袈裟にねじり込んで菓子折とともに職場に来て貰おうかなあとぼんやり考えているうちにどうでもよくなったので持ち帰った仕事をしつつヤフーオークションで終了時刻ギリギリに入札するというクラシックなテクニックで遊んでいたらこれがまたおもしろいように成功しない。保証書も付いてない中古によくそれだけの金が出せるなと感心しきりだ。ちっとも悔しくないんだから!ばーかばーか!23時過ぎに福山通運のすっぽかしボーイから電話がきた。自宅まで車で1時間強掛かる事務所にいるらしいがこの問題は先延ばしにすると何かと面倒だと思ったので「今ならちょっと遅れたうっかりさんで済むが太陽が昇ったらこの件はアポイントメントの反故という問題にする」と告げたら今から行きますだって。そりゃ来るよな。そして本当に1時間後に来て偉大にて迅速機敏韋駄天なるアップルコンピュータ大帝国平民陳情処理部様が光より速く送って下さったiPod インイヤー式ヘッドフォンを交換していったので福山通運の人は仕事をきちんとこなすプロフェッショナルだと思いました。