ふつうの日記

正月2日の午後9時に肉じゃがが作りたくなったが開いてる店を探すだけで一苦労で、ついでに買おうとしていたきな粉を買い忘れるほど疲労困憊した。参った。平常午後11時閉店の店を三が日だけ午後8時閉店にすることにどういう意味があるんだろう。休むなら終日休みにすればいいし、店を開けるなら通常通り午後11時まで営業して欲しい。焼き鳥(レバー)5本セット440円が半額になっていたので興奮した。最近レバーが好きなのでとても嬉しい。レバーが食べられない人間は人生の真の意味を理解していないと思う。というくらいレバーが大好きだ。ついでに辛口カレーパン2個入りも半額になっていたのでこれは別に嬉しくないが肉じゃがを作るうちに腹が減るだろうと思って買った。煮物は一晩寝かせないと駄目なんですよ。味の棘を落とすんですよ。それで家に帰って肉じゃがを作りながらさて半額の辛口カレーパン2個入りを食うかと思ってトレーをよく見たら半額(50%引きのシール)じゃなくて30%引きのシールが貼ってあったので腰を抜かすほどびっくりした。半額だから買ったのに!30%引きだったら親が死んでも買わなかったのに!騙された!おまけに辛口カレーパン2個入りだから辛いのはある程度覚悟していたけどあろうことか舌が痺れる種類の辛さで肉じゃがの味見をしても舌が痺れるばかりでしばらく仕上げができずしょうがないからBerryz工房コンサートツアー2005秋〜スイッチON!〜を観てたくさん泣いてたくさん水を飲んだ。体内循環サイクルを速めて舌の痺れを回復させる訳ですね。結果から言うと菅谷梨沙子に心を奪われただけでまったく効果なしだった。残念だ。心を奪われ損だ。ハート泥棒だ。被害届だ。