Yahoo! Widgets


みたいな感じでいろいろこまごましたものをデスクトップに出せるMac OS XのDashboardみたいなやつ。Dashboardよりこっちのほうが先に出たというような記述も見たような気がするがそれはまあどっちでもいいと思います。あと私はデスクトップに訳の分からないものが転がってるのが大嫌いジェントルメンなので上のキャプチャ画像を撮った後はすべてのウィジェットをF8キーを押さないと表示しない設定にした。Dashboardみたくアイコンをクリックしたらスルニョーと出てくる設定にしたいのだがどうやらそれは無理っぽいのでそのうちウィジェットのことをコロリと忘れた頃にF8キーを使ったらやたらとずらずら時計が出てきておのれくせもの何用だと怒髪天を衝く勢いでアンイストロールすると思う。大体時計なんてタスクトレイにあるじゃないか。いらないじゃないか。おおっとウィジェットを呼び出すボタンはカスタマイズできることに気付いたあ!よしじゃあ「Ctrl+F8」にしよう。「Ctrl+F8」なら誤って呼び出すことはないしウィジェット起動には両手を使うしそのうち真剣に忘れてタスクトレイに見慣れない変なのがあるのを見つけておのれくせものとアンイストロールすると思う。