加護亜依:深夜の喫煙シーン撮られる

 元「モーニング娘。」でW(ダブルユー)加護亜依さん(18)が喫煙している写真が、10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載される。

 同誌は1月28日未明、東京・恵比寿のレストランに加護さんらが4人組で来店、食事をしながら喫煙する加護さんを撮影したと報じている。加護さんは2月7日で18歳になったばかり。

 「モー娘。」関連では、「卒業生」の安倍なつみさんが、詩の盗用問題で一昨年に約2カ月間、活動を自粛。昨年4月には矢口真里さんが写真週刊誌で男性俳優との交際が取り上げられたのを機に「モー娘。」を脱退している。【デジタルメディア局】

喫煙者の立場から言わせて貰うと食事をしながら喫煙するのはとても難しい。難しいといえば車の助手席に28歳の無口な看護師初対面を乗せながら喫煙するのもとても難しい。ここはさっさと28歳無口看護師初対面を車から追い出して心ゆくまで煙を吸ったり吐いたりしたいところだがよんどころない事情により28歳無口看護師初対面を無事に送って行かねばならない。責任であり義務だ。しかしあと2時間は掛かるこのドライブ、遂行には喫煙が必要不可欠。なので素直に「私は喫煙者でニコチン中毒で今とても煙草が吸いたくて辛抱たまらないので一本だけ煙草を吸ってもよろしいでしょうか」と聞きました。NOと言われたら財布からむんずと現金を出してタクシーに乗り換えて貰う算段です。NOと言えばいいのにあんちくしょうってば「私のことは気にしないで下さい」みたいなね、えーとなんて言えばいいのか28歳無口看護師初対面の雰囲気からそんな台詞を吐かれると一応了解は取ったしこちとら肩で風切るニコチン中毒様なのでもちろん吸うことは吸うんだが本当に一本しか吸えない雰囲気になったじゃありませんか。すかさず「ちなみに「一本だけ」っていうのは謙譲の気持ちを表す枕詞だからね!特定の語句に冠して修飾しあるいは句調を整える決まり文句だから!」と言えたらいいのになあとうすぼんやり思った。煙草なんてろくなもんじゃない。やめなさい。生半可な覚悟で煙を吸ったり吐いたりできると思うな。