ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報

ニンテンドーDS Liteが発表されたこの時期に現行のニンテンドーDSを見掛けても買わないだろうなと思っていたら現行のニンテンドーDSを見掛けても「売り切れです」とか「次回入荷未定。予約停止中」とか「品切れのお詫び」などといった張り紙やらPOPで例え買いたくても買えません。大人気だなあ。今バンバカCMを打っている英語のやつはどうかなと思うけどマリオカートはやっぱりやりたい。マリオカートを買ったら同時に無線ルータも買ってWi-Fiで世界中のお友達と対戦して負ける度にFUCKFUCKとグローバルですよ。そしてせっかく無線ルータを買ったんだからトイレでインターネットをやらずして日本男児と呼べるかと勢いでB5ノートを購入するんだ。完璧な計画だ。機種はすでに決まっていておせいしぴゅぴゅぴゅのぴゅーレットパッカードのNotebook nx4300がこのスペックで114,980円税込み安いB5ノートと興奮していたらいつの間にか119,700円税込みに値上げしていたので一気に買う気が失せた。なんと4720円も高くなってるのよ!ハロプロの生写真が31枚も買えてお釣りでチョコボールが買えるのよ!チョコボールといったら今や250GBのHDDの1GBあたりの単価より高い高級品だろうがクソが肝に銘じておけ!ギガバイトだ!ドラえもんの映画「のびたの日本誕生」にギガゾンビという悪者が出てくるけどそのギガゾンビが時間給で雇われていたらギガバイトだよね。ベルトコンベアを超高速で流れるペットボトルを凝視して異物混入がないかチェックする仕事に時間給で就いたらメガバイトだよね。そういえば「メモリを増設したら快適だよ」「へえ。そいつはすごいね。いくつに増やしたんだい?」「512メガバイトを2枚差しでギガバイトさ」「ギガバイトかい。そいつはいいね」「やはりギガバイトは欲しいね」という会話はその辺で聞けそうなものだがこの先テクノロジーが加速していったら「メモリを増設したら快適だよ」「へえ。そいつはすごいね。いくつに増やしたんだい?」「512ゼッタバイトを2枚差しでヨッタバイトさ」「ヨッタバイトかい。そいつはいいね」「やはりヨッタバイトは欲しいね」などとなってしまいまるで酩酊した時間給労働者を求める変態経営者になってしまう。これがテクノロジーの功罪だ。ヨッタバイトのメモリで何ができるんだろう。とりあえず世界征服はできそうだ。