一週間まとめ日記

月曜日

「DVD Berryz工房 - Berryz工房ライブツアー2005秋〜スイッチON!〜」を観ながら酒を飲む。楽し過ぎるのとかっこよ過ぎるのとかわい過ぎるのと汗が出たり引っ込んだりメイクさんが忙しそうだなあ過ぎるのと美人なんていう俗な言葉で彼女を形容するのは失礼であるからして美人を超えた何か過ぎるのとでもうこれは肉体からの解放だ。

火曜日

100円ショップを模倣するようになったのとクレジットカードの勧誘がへたくそだったのとで評価が地に落ちている無印良品にて無印良品の延長コードシステムを発見。大興奮。評価が回復しましたポイント1200獲得です。ほっぺたすりすりしたくなるデザインと一癖有りそうだけど遠目から見たらなんとなく理にかなっているシステムが獲得の決め手となりました。とりあえず店にあるだけ買った。これから延長コードが目に付く度に交換してやる。ウヒヒヒヒ。

水曜日

この日は仕事した。と書くとまるで他の日に仕事をしていないような誤解を招く可能性があるのでこの日は他の日と比べると割と集中して仕事をした。と書くとそれほど一生懸命仕事してないように見えるので一言断っておくと私の集中力を見くびるなということだ。私が一旦集中して仕事に取り組むと携帯電話が震えたくらいでは気付かないし日常会話レベルの呼びかけは気付かないし「歩きながらものを考えるとよくまとまる」というジンクス実行のため外に出てひたすら歩いてふと気付くととんでもない所まで来てしまっていたがリスクマネージメントに関しては一流の私であるからしてすばやく携帯電話のブラウザからタクシー会社を検索し迎えに来て貰うし休憩のため煙草を吸いに行っても左手に持ったコーラの紙コップをテーブルに置いて右手に持った円筒形の灰皿を口に運ぶんだ。どうだ参ったか。ウハハハハ。という訳で普段は手に持ったコーラと灰皿を間違えないように集中している訳ですね。いわゆる無指向性ですね。そもそも非喫煙者より喫煙者が多いくそったれ会社のくせして喫煙者が隔離されるのはおかしい!ナンセンス!煙草を吸わないこんちくしょうはあっち行け!という社内改革をやろうと思うが革命を起こすには奮起した瞬間に終わっているくらいの勢いが望ましいので根回しが面倒だなとか政治家はこんなことばっかに頭使ってるのかなとかいろいろ諸行無常な水曜日でした。

木曜日

この日は面倒に巻き込まれた。自分とまったく関係ない面倒事に巻き込まれるということはたぶん相手から見たら解決できそうな顔をしていてしかもなんとかかんとか解決するから巻き込むと思うのでそれはとても喜ばしく誇らしいことではないかと私は言うけれど私は私が信じられないので慰めにならないのが困ったところだ。

金曜日

あと2年経ったら平成20年で田中れいなさんを始めとする平成生まれのクソガキどもが表立ってお酒を飲めるようになる訳だけどそれにかこつけて平成元年製のワインのラベルにでっかく「平成」とかあしらって売ったらニュースも取り上げやすくて大儲けじゃないかと思いましたのでこれを呼んでいる酒業界の人は今すぐフランスへ買い付けに行くといいと思います。アイデア料として田中れいなさんとデートさせて下さい。だめだったら梅田えりかさんでもいいです。むしろ梅田えりかさんとデートさせて下さい。

土曜日

現在15時05分ですが外は夜のように暗いです。ヘッドライトを付けている車が見えます。雨が降ってきました。雷鳴も聞こえます。こういう異常気象は世界の終わりっぽくてドキドキしますね。むしろ梅田えりかさんにドキドキします。