洗車とかバーベキューとか隣人と本気で事を構えての嫌がらせに大活躍のラジカセが1台欲しいなあと思いました。乾電池駆動でiPodと繋ぐためのRCA端子が付いていてかっちょいいのが欲しいです。じゃあiPod Hi-Fiでいいじゃんか。あ、あ、あ、あ、あほか!iPod Hi-FiはCD聴けないだろクソアホ!CDなんか全然聴かないけどラジカセなんだからCDが聴けないとやだい!やだったらやなの!まあ嫌よ嫌よも好きのうちと言うではないか。よいではないか。よいではないか。そういえばラジオカセットの略でラジカセなんだからラジカセを買うと自動的にラジオとカセットが聴けるんですね。聴きません。Berryz工房のラジオを聴きながら洗車なんかしません。大体放送時間が毎週火曜日23:35〜23:50じゃないか。そんな時間にワッシャワッシャと車を洗いながら「寝る前にすることは弟としりとりをする!菅谷梨沙子です!」だって!微笑ましい光景だなあ!菅谷梨沙子ちゃんとしりとりしたいなあ!とスポンジもちぎれんばかりに興奮していたら絶対隣人に裁判起こされるじゃないか。それでまあラジカセを選ぶにはまずラジカセのメーカーから選びましょう。

  • 松下(チャラチャラしてるから買うのが恥ずかしい)
  • ソニー(落ち目だから買うのが恥ずかしい)
  • アイワ(ださいから買うのが恥ずかしい)
  • ケンウッド(中途半端だから買うのが恥ずかしい)
  • ビクター(犬だから買うのが恥ずかしい)
  • シャープ(目の付け所が恥ずかしい)
  • 日立(ラジカセ作ってるかどうか分からないから買うのが恥ずかしい)
  • たいめいけん(洋食屋のくせに店主が凧マニアだから買うのが恥ずかしい)
  • サントリー(ペプシ売ってるくせにコカコーラと戦争しないから買うのが恥ずかしい)

いつものように話は打って変わって土曜日はマクドナルドのダブルチーズバーガーセットドリンクはホットココアを食べました。値上げしたり値下げしたり正気の沙汰じゃないマクドナルドさんですがレタスが入っていないハンバーガーはおいしいです。特に肉とチーズがチーズバーガーの2倍も入っているダブルチーズバーガーが最高だ。今気付いたが肉とチーズがチーズバーガーの2倍も入っているダブルチーズバーガー(単品250円)を食うのならチーズバーガーを2個(100円×2)を買ってマッシュアップすると50円も安く上がるのではないか?パンが1セット余るけどそれはスカッと爽やかにゴミ箱行きだ。私は肉とチーズがチーズバーガーの2倍も入っているダブルチーズバーガー(単品250円)が食べたいのであって断じてチーズバーガー2個(100円×2)を食べたいのではない!肝に銘じろ!ということは最初から店員に「チーズバーガー単品を2個、1個はパン抜きにして下さい」と頼めば省資源的だなあ。結論が出ました。よかった。