DVD Berryz工房 - Berryz工房ライブツアー2005秋〜スイッチON!〜

eejump2006-05-22

「ド」はド変態のド!「レ」はレロレロしたい!(誰を?)菅谷梨沙子さんを!(どこを?)さーてどこかなー?アハハハー。ヒント1最初に「お」が付きます。「お」から始まるのかー。うーんいっぱいあるよね。「大口信用規制」とか「屋外広告物法」とか「おごる平家は久しからず」とかいっぱいあるよね。なんだろうね。それより「レ」で終わってしまったじゃないか。やはり「あははド変態かー。ドはド変態のドーなんつったりしてな。するとやはりレはレロレロしたいのレだな。レロレロ対象を菅谷梨沙子さんにすることで文章に緊張感が出るからここは菅谷梨沙子さんをブッキングしておいて菅谷梨沙子さんのどこをレロレロするかでさっと遊びを入れるのがこの場合セオリーだな。よし恋愛セオリーション21だ」と書き始めるからいけないのであってちゃんと「シ」まで考えてから筆を執ればよいのだ。いや筆は執らないけどね。キーボードを叩くけどね。どんなデバイスだよ。「ミ」は考えるのみんどくせえから次に飛ばして「ファ」はファイティングポーズはダテじゃなーい!誰彼構わずチューしたーい!「ソ」はソッペシャル ジェネレ〜ションラブ!「ラ」はラッペシャル ジェネレ〜ションラブ!「シ」はシは、シは、シシシシシシシシシシシシシシシシシシシーシーシーシーはというと!

OPENING

シージーの島出現!CGの島出現!「Berryz工房行進曲」をBGMにコンピューターグラフィックスの島出現!のシ!さあ歌いましょう!さんはい!ベリベリベリーズ工房!さあライドオン!すぐにライドオン!ベリベリベリーズ工房!ジャストドゥーン!レッツゲットイル!ザッツライチョー!ギャア!(ギャア!)ギャア!(ギャア!)ギャア!(ギャア!)ギャア!(ギャア!)そしてメンバー紹介。途中にょきにょき現れるビルやら島やら観覧車やら。にょきにょきなら私も負けてられないんだからカンカラコーン!実写版にょきにょきチャンピオンだ!秘密結社にょきにょきチャンピオンベルトだ!覚悟しろ!

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

イントロが流れた瞬間涙ぐんで2小節目で辛抱たまらず大粒の涙をこぼす私。「あっこがーれの かーなーたー」の「かーなーたー」の菅谷梨沙子さんの1人でまとめて世界の彼方を背負ってる感にまた涙。「待ち受け画面 新しくした」の「け」で視線を落とす夏焼雅さんのかっこよさぶりをエネルギーに変えられたら世界中のクリスマスツリーをイルミネーションしてもお釣りが来るだろう。個人的に大大大大大大好きな「春夏過ぎて山燃ゆる秋」の菅谷梨沙子さんを見て萌え狂う私の萌え狂いっぷりをエネルギーに変えられたら世界一周してちょうちょ結びで地球を縛ってやる。覚悟しろ。

21時までのシンデレラ

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」のアウトロふわふわダンスからイントロが流れた瞬間「21時までのシンデレラ」のイントロお掃除ダンスにさっと速やかに切り替わるBerryz工房のみなさんのプロフェッショナルぶりに涙ぐんで辛抱たまらずベースを待たずして嗚咽を吐く私。「おうちじゃ素直な優等生」のダイナミックでキレのある菅谷梨沙子さんのダンスをエネルギーに変えられたら世界中のミニ四駆音速の壁をぶち破るだろう。間奏ダンスのBerryz工房のみなさん同士があまりにも楽しそうで血の気が引くほど嫉妬した。

ハピネス〜幸福歓迎!〜

MCからのアレで「このポーズは!!!!!!」とびっくりするより先に泣いた。「真実のメッセージ」の菅谷梨沙子さんの表情を見て真実のメッセージとは何かを完全に理解した。悟りがぱっくりだ。

恋はひっぱりだこ

イントロの手拍子をしているBerryz工房のみなさんを見ていたら訳も分からず涙が出てきた。「ちょっとあなたが振り返るくらいに」を歌わせたら右に出る者が世界を100周しても見つけられないであろう石村舞波さんの「ちょっとあなたが振り返るくらいに」を見たら首がもげるほど振り返ってやろうと思った。「でっかい希望 掲げます」の菅谷梨沙子さんの掲げっぷりを見ていたら私の掲げっぷりなど足元にも及ばぬどころか比べることさえ無礼の極みであるような気がして土下座したくなりつつ感極まった。「きれいになるらしい」を歌わせたら右に出る者が世界を100周しても見つけられないであろう石村舞波さんの「きれいになるらしい」を見たら首がもげるほどきれいになった。

ファイティングポースはダテじゃない!

間奏に入る「ファイティーン」で顔しかめ笑顔の夏焼雅さんを見てああこの人は今絶頂に達しているんだなと分かった。間奏ダンスでもまた絶頂顔の夏焼雅さんを見てエックスのオルガズムを思い出した。ゲットゥーオルガズム!ゲットゥーオルガズム!心なんとか!アウトロでも絶頂に達している夏焼雅さんを見てこっちが絶頂に達した。

徳さん・雅の愛のポエム

たまに徳永千奈美さんと私の間に距離感を感じることがあるがまさにそれがこれ。あと何キロ歩けば辿り着くんだという感じ。

かっちょええ! (清水・須藤・石村)

ただでさえ露出度の高い衣装の上に細かな動きが多い振り付けが加わり残像と脳の視覚処理のバッファ溜めが相乗効果を起こしてつまるところBerryz工房のみなさんが全裸で踊っているように見える。

TODAY IS MY BIRTHDAY (夏焼・菅谷)

この曲の菅谷梨沙子さんは芸術の最終到達地点である。生半可なワナビーは悪魔相手に取り込み詐欺をしても一生追いつけないだろう。

小遣いUP大作戦 (嗣永・徳永・熊井)

イントロが長いエクスクルーシブでエクステンドなライブ仕様に泣いた。もうなんでもいい。3人が尻をこっちに向けたので第一回Berryz工房いい尻クイーンコンテストをこの良き日に開催する運びとなりました。本日は雲一つない五月晴れの爽やかな日です。太陽が嫉妬して地球の反対側に隠れてしまう頃には皆様の中から栄えあるいい尻クイーンがこら!尻をこっちに向け続けろ!審査放棄か!退場させるぞ!おのれこうなったらいい乳クイーンコンテストに切り替えます!前を向けば乳を見られ後ろを向けば尻を見られるBerryz工房はハイブリッドで地球に優しい。衣装のひらひらが邪魔で尻より審査が困難だ。落ち着け。芸術家は岐路に立った時必ず困難を選ぶ。乳は見るんじゃない。乳は吸え。

パッション E-CHA E-CHA

「どして 泣いているか聞かないの?」を歌わせたら世界一ファンキーでグラマラスな石村舞破さんをまともに見てしまったので泣いてやる。小芝居をやらせたら女優菅谷梨沙子さんに敵う者は新栃木駅を100周しても見つからないであろう。せいぜい駅前のロッテリアを見つけて2階席で窓の外を眺めながらデート相手の女の子待ちをするのがオチだ。

VTRコーナー 蝉

チャット風の画面で会話するBerryz工房のみなさんは文字の出力具合とキータイプ音からしてかな入力とみた。これがゲロ吐くほど速い。私はかな入力で打つ文字で仕事をしている、つまるところ間接的ながらかな入力プロの端くれとしてこれはもう猛省すべき事態である。という訳で今からプロの高速かな入力感想を見せてやろう。浴衣色とりどりの浴衣夏にすき焼きすんな菅谷梨沙子さんリップシンクずれずれ熊井さんそれは考えるというより頭がちょっとジェスチャー浴衣菅谷梨沙子さんを浴衣菅谷梨沙子さんを金魚だ金魚だババ場バット浜ワニボートすごい菅谷梨沙子さん笑顔海の家ごと買ってやる笑顔須藤セクシー熊井お姉さん嗣永陰影浴衣浴衣うきわうきわうきわ油谷さんかおのれはスイカイカ菅谷熊井姉妹姉妹まとめてデートキャプテン裸足裸足が。どうですか。すごいスピードでしょう。実際は私の思考スピードと出力スピードが10年掛けてベストバランスにチューニングされているのでタイプスピードを競っても何の意味もないんですけどね。

ピリリと行こう!

この衣装の雰囲気は!この衣装の雰囲気は!この衣装の雰囲気は!「シャワーを浴びて」の清水佐紀さんが汗で本当にシャワーを浴びたかのような形相になっている。

夢でドゥーアップ

「ガラスの心が 壊れちゃう」を歌わせてさらに「壊れる」のパントマイムをやらせたら右に出る者がクリスマスと誕生日と初デートをいっぺんに持ってきても敵わない石村舞波さんこれは違うだろう。嗣永桃子「好きの上?(語尾上げ)」からの須藤茉麻「はみ出そう」を映像付きで観ると本当にはみ出そうだ。「もうちょっと優しめで」の振り返り菅谷梨沙子さんを見たら他の追随を許さないくらいもうちょっと優しめにしようと固く決意した。「離さないでね」の須藤茉麻ウィンク、しかも「ね」で来るだろうなというところを「で」でやられたらガードしようがないのでまともに真正面に喰らってしまい危うく好きになる所だったがもともと好きなので甚大な被害を被らずに済んだ。

安心感

熊井友理奈さんが大活躍。

あなたなしでは生きてゆけない

一般人として宇宙で1番最初にこれを生で観た私からすると同じ会場に他にも何百人と人がいたけど宇宙で1番最初にこれを生で観た私からするとBerryz工房のみなさんの成長っぷりを見るうちにまるで娘の結婚式でおんおん泣いて酔っ払って新郎をぶん殴る父親の気持ちになってきて新聞を読むふりをしてこっそり泣くとBerryz工房のみなさんが見られなくて感覚遮断なのでテレビを凝視しつつボロボロ泣いた。これがデュアルコアプロセッサの仕組みだ。

恋の呪縛

紫しましまニーソックスの菅谷梨沙子さんがすごくいい!!!!!!!!!!これだけ紫のしましまが似合うのは紫のペンキを頭から被ったシマウマくらいやで!

スッペシャル ジェネレ〜ション

恋の呪縛」アウトロの左右ぶらぶらダンスから来るぞ来るぞと身構えていたがどうせ何やっても無駄だろうとふとガードを下げた瞬間に「スッ」が来てどうせ何やっても無駄だろう理論が無事証明されてオエップ出ました。内蔵を吹き飛ばされたかのような衝撃です。

友情 純情 Oh 青春

例の紫しましまニーソックスの菅谷梨沙子さんの衣装がとてもすばらしくこの衣装を用意したスタイリストさんを私が世界征服した暁にはスタイリスト大臣に任命しようと思った。「最初からできるより楽しいことでしょう」を歌わせたらと思ったら「でーしょー」にシャウトを咬ませてきて意表を突いたどころの騒ぎではない石村舞波さんの右も左もねえっぷりは四次元ポケットやでほんま。シャウトを咬ませた石村舞波さんに目が奪われるが同時に紫しましまニーソックスの菅谷梨沙子さんも見たい病の発作が出てああ目が2つあったらと思ってよくよく鏡を見たら2つも目があるじゃねえかと気が付いて近すぎて見えないものもあると気付かせてくれた菅谷梨沙子さんと石村舞波さんはもしかしたら私の人生の師匠ではなかろうか。

BERRY FIELDS

Berryz工房と私の勝負だ。Berryz工房が先に泣くか私が先に泣くか勝負だ。覚悟しろ。早く泣いてしまえ泣けば楽になるんだ誰かが勝って誰かが負けるだけ先に泣くか後に泣くかの違いだけ泣け泣け泣けと、Berryz工房のみなさんが私に呪いを掛けたとみられ東洋一ドープな「小さな夢の」のやばい振り付けでゴングが鳴った。

Bye Bye またね

菅谷梨沙子さんがひどく泣いている。ひどく泣いているが私の方がもっとひどく泣いているので私の方が菅谷梨沙子さんだと言えよう。宇宙一の小学6年生菅谷梨沙子さんを泣かしてまでBerryz工房を去れる石村舞波さんの強い意志があれば彼女はきっと大丈夫、私だったら絶対にできない。菅谷梨沙子さんを泣かすことは魂が灰になってもできない、だから涙を拭いてと菅谷梨沙子さんではなく私自身を慰めた。自分の涙も拭えないような人間が他人の涙を止めることなんか絶対にできない。だから私はすぐに泣く。そして涙を拭う。明日誰かが泣いているかもしれないから。それにこれはDVDであるし2005秋だし菅谷梨沙子さんの涙もとっくに乾いている頃だろう。私の涙は未だとどまることを知らないけども。私が油田だったら世界を買えるのに。