Berryz工房 - (3)夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)

ここ数週間の私のワーカーホリックっぷりは確実に法律に触れているなあと思いつつゲロ吐いた勢いで肉が食えなくなってベジタリアンになりかけたのでお仕事を休みます。というわけでちょっと早めのサマーバケーション(2日だけだけども)にふさわしいスッペシャルイベントと掛けまして!(「俺をひと思いに殺すか休ませるか選択しろ」ともぎ取ったスッペシャルイベントと掛けまして!)Berryz工房のミニアルバムと解く!(「毎日マクドナルド食って朝8時から夜10時まで仕事してりゃゲロ吐くっつーのさあ殺せ殺せ殺せ」と呟きながら職場放棄した帰り道に買ったBerryz工房のミニアルバムと解く!)書きながら思ったけどこの大喜利手法はすでに使ってしまったんじゃないか私よ。まあそれでCD屋さんに行って「Berryz工房の(3)夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)下さい!」と言って店員さんがカウンター裏をごそごそしてるなあと思いつつ考え事してたら目の前にどかんとティッシュ箱みたいな大きさの物体があって非常にたまげた。CDを買おうとしてティッシュ箱が出てきたら誰でもたまげるだろう。なるほどあの大きさの箱に巷で噂のビーチサンダルとビーチボールが入っている訳だな。ティッシュ箱にしてはデザインが凄まじい。こんなの持って街を歩くのはちょっと大人の階段を登ったみたいで困っちゃうなあと思ったけど車社会栃木をナメるなくそやろう!街なんか誰が歩くかばか!徒歩5分のコンビニだって化石燃料燃やすぞ覚悟しろ!ファイヤーだ!ティッシュ箱をオープンしたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!出た!巷で噂のビーチサンダル出た!ちょっと大きめサイズで大きなお友達も安心サイズ!一体どこで履けばいいんだろうか。出た!巷で噂のビーチボール出た!たぶんサンダルと同じ感想だから袋からは出さずにCD出た!CDが出たぞー!網を引けー!

01.ジリリ キテル

シングルと差別化を図るためリミックスなりテイク違いボーカルなりなんかしろ!でも私はピンときましたよ。ピンと星人の私に任せなさい。たぶん最近のつんく♂大先生の性格からしてこの次のアルバムには「ジリリ キテル」は入れないはずですよ。ということはつまりこの夏夏ミニベリーズの「ジリリ キテル」はリードシングルになるわけですよ。うわあすごいなあ!無言の抵抗ももう限界だあ!ウッホホーイ!

02.マジ夏すぎる

モーニング娘。「声」のアレンジはボロカスに叩いたけどBerryz工房「秘密のウ・タ・ヒ・メ」はthe band apartっぽくておしっこちびっちゃうくらい大好きアレンジでおなじみの橋本お姉さんによるアレンジです。うむ、これはどうかね。ボロカスには叩かないけどおしっこもちびりません。あとUmjannaの石成正人氏がギターで参加しているらしいが全然聞こえねえ。まったく橋本姉さんは参ったさんだ。

03.夏 Remember you

モーニング娘。カップリングにして偉大にて唯一無二なる高橋諭一大先生がアレンジしたらきっといい曲なんだろうなと思いました。

04.Yeah! めっちゃホリディ [菅谷梨沙子]

ホワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!オギャアアアアアアアアアアアアアア!!!!!う、う、う、う、生まれた!新しい「Yeah! めっちゃホリディ」がここに生まれた!すげえなこれ。ゴースクベーヤーですよ奥さん。なんと3分38秒間の長きに渡り菅谷梨沙子さんの声しか聞こえないんですよ。とりあえず2枚使いで倍の長さにしてみたいと思う。

05.チュッ! 夏パ〜ティ [徳永千奈美夏焼雅熊井友理奈]

菅谷梨沙子を聞きながら気絶して現在2006年7月5日水曜日14:05です。携帯電話に着信履歴がいっぱい入っているが全履歴消去をキメた。休むって言って休んだんだから電話を掛けてくるのは無礼千万というものだ。で済んだらいいなあと思いつつ電話掛けていろいろ仕事した。やれやれだ。なぜかなぜかときにときに意地悪ね。

06.ハレーション サマー [清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻]

精神的に参ったのでYeah! めっちゃホリディ [菅谷梨沙子]聴きながら二度と起きないことにする。