たまにはハロプロ以外から繋いでみる

毎日がgrindでget busyです。そして右手にG-SHOCK、全身はコナカ。松浦亜弥がCMしているアオキはだめだ。「あややがCMしているからスーツはもちろんアオキ!!!」なんていうクソオタク的発想はない。この前知り合いの服屋に9万円のジャケットを見せられて「ほらユウキちゃん、手ざわりが全然違うべ?(栃木訛り)」と勧められて「うおおおおおおお!!!!!このすべすべのしっとりのイタリアンデザイン野郎!この野郎!マンマミーア!」と一応調子を合わせたがコナカの29,800円スーツ上下とどこがどうよりすべすべでよりしっとりでどの辺がイタリアンデザインなのかさっぱり分からなかった。あとこの時期スーツとかたわけたことを言うんじゃないよ!バカ!暑いのは嫌!というわけで普段はTシャツにジーンズで仕事して人と会う時はスーツに着替えるという非常に合理的な解決策を編み出したのだがアポ無しの訪問客に慌てること多数で結局ドライなんとかというものすごく軽いシャツにネクタイで落ち着いた。だって東北旅行土産に貰った「マグロ一筋」と書いてあるTシャツを着た男が「てめえアポイントメントのスペル言ってみろ!APPOINTMENTだ!」と息を巻いてもいまいちなんかねえ。やはりネクタイ締めるとプロっぽく見えるからねえ。見た目でまず相手を威圧しないとねえ。どあほ!おのれが毎日観ているBerryz工房シングルVクリップス2の「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? (Dance Shot Ver.)」の菅谷梨沙子さんはネクタイしてませんけどプロじゃないんですか!威圧されないんですか!菅谷梨沙子はプロだ。そして私を威圧する。圧倒だ。「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? (Dance Shot Ver.)」の菅谷梨沙子のどの辺がプロで威圧で圧倒なのかというと、まず間奏のバスケットボールダンスからしてデジマプードだよね。まず間奏のバスケットボールダンスからしてデジマプードだよね。まず間奏のバスケットボールダンスからしてデジマプードだよね。3回書くほどデジマプードだよね。それでまあ間奏のバスケットボールダンスで菅谷梨沙子さんはゴールを守る役なんですけど全然守れてない動きじゃないですか。なんでもかんでも疑問系にすればいいじゃないですか。そして全然守れてないのに石村舞波さんがゴールを決めると泣くじゃないですか。ええ、歌のダンスのそういう振り付けとは分かってるんですけど菅谷梨沙子さんが泣いているのを見るともういっそ殺せという気持ちになるじゃないですか。なりませんか。私はなります。そして次のブロックはドリブルからシュートの動きなんですね。ここでも菅谷梨沙子さんはそれはドリブルというよりむしろトラブルだろうという動きなんですがそんなことはもう知ったこっちゃないんですよ。なぜなら次です!次!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!今日もまた徳永千奈美が動いた!!!ものすごい移動距離だ!!!次は嗣永桃子が動いた!!と見せかけて実はBerryz工房全員が動いて背を向けるという我々の目を欺く巧妙な囮であったのだ!!!!ああああああああああBerryz工房全員が背を向けている!!!!!!まるで地球を遠心分離器に掛けて悲しみを抽出したかのようだ!ねえムーミン、こっち向いて!こっち向いたのは菅谷梨沙子さんでしたああああああああああああああああああああああああああああああひゃああああああああああああ!!!!!!!!!!毎晩毎晩殺す気か!!!!!!!!どの辺が殺す気かポイントその1:Berryz工房全員が背を向けるという人を悲しみのどん底に突き落とした上での菅谷梨沙子さん振り向きざま「春夏過ぎて山燃ゆる秋」攻撃しかも振り向き途中のピントのブレ加減が神がかっていてこれを撮ったカメラマンはこの映像以上のものは死んでも撮ることができないと悲観して首を吊るカメラマン殺しでありつつ「山燃ゆる秋」ではBerryz工房全員が振り向き攻撃すなわちBerryz工房が生まれる瞬間でありbetween born and deathでdead and aliveで俺とお前と大五郎で一言でまとめると菅谷梨沙子さんが美しすぎるから!菅谷梨沙子さんが美し過ぎて殺されかける。つまり美とは命を削ること。マイク・ジョーンズも「If you don't grind, you don't shine.」と言っている。私は美しいものが好きだ。私は美しい仕事をしよう。そのためには毎日がgrindでget busyでなければいけない。こうして菅谷梨沙子さんがわずか4秒間で私に与えてくれた教えにより、今日の世界に燦然と輝く我がグループの礎ができたのです。(さようならユウキ自伝「夢でドゥーアップ」上巻 53〜55ページより引用)