DVD Berryz工房「Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜」

01.Berryz工房行進曲

メンバー紹介のVTRが流れてほーんふーんCGで植物がにょきにょきな訳ねアハーンと割と余裕を持って観ていたらVTR終了後にいきなりBerryz工房の皆様方がステージに登場して度肝を抜かれた。いきなり登場すんな!段階を踏め!この通り魔グループめ!うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!間奏ダンスの行進菅谷梨沙子さんがかわい過ぎるので体の一部がにょきにょきチャンピオンやー!

02.ギャグ100回分愛してください

おひょおおおおおおおおおおーう!!!イイヨー!イイヨー!嗣永桃子さんの肺活量では一曲を歌いきるのに三途の川を見なければならないギャグ100回分愛してくださいイイヨー!画面を注視するあまり呼吸を忘れてむしろこっちが三途の川下りやー!川下りの船ってどうやって上まで持って行くんだろう。この世は疑問だらけ。分かっているのはお野菜をもりもり食べないとかっこよく愛せないことだけ。

03.恋の呪縛

うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!イントロで雰囲気をがらりと変えられたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!Berryz工房の皆様方から銃口をここここここここっちに向けられるとむ、む、む、虫になったような気分になるって本当かな?さあ清水佐紀さん今日もデューク更家のウォーキングダンスが光っております!菅谷梨沙子さんの「大人ぶるのをやめて」が半端じゃねえ!すげえ!大人ぶるのはやめるけど飽きるまでリピート再生するのはやめない!やめないんだから!カンカラコーン!

04.MC1

ステージ上のビジョンに「須藤茉麻」とテロップが出たがニュース番組の容疑者みたいなテロップだなあと思った。この容疑者ガール!ハート泥棒!怪盗!

05.ジリリ キテル

うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!すごくかっこいい!すごくかっこいい!かっこいいだけじゃわかんねえだろ!何か言え!えーとうーんとかっこよ過ぎてパンツ見たい!残念でした!唯一無二なる鋼鉄の歌唱演舞集団Berryz工房の皆様方はそんじょそこらのパンツ見せアイドルと違ってパンツはなかなか見せないのだ!うはははははは!でも「もう 限界」のフリで横の人にタッチ振り付けで勢い余ってスカートひらりなんてこととが起きる可能性はなきにしもあらずですよね!あと私が「その可能性はなきにしもあらずですね」と言った時は「チョー無理っていうか〜まあがんばれば可能性はなきにしもあらずですねみたいなんだけど大変面倒なのでこの件は二度と私に振らないように。それではさっさと煙草吸ってコーラ飲むからそこどいて」と同義です。気を付けて下さい。

06.秘密のウ・タ・ヒ・メ

ホワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!ホワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!ホワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!私の葬式で流して欲しい曲暫定1位から先日とうとう殿堂入りを果たした「秘密のウ・タ・ヒ・メ」をBerryz工房の皆様方が歌って踊ってらっしゃる!!!!!!!!!!!!!!1メロン記念日が歌ったらマニアックなファンクラブイベントだろ!なるほどこういう振り付けだったのか。宇宙のどこかとは手を伸ばせば届きそうな距離だったのか。うわあああああああ私の葬式で流して欲しい曲殿堂入りを実際に歌ってしかも目線までこっちに流す汗だくの須藤茉麻さんに結婚申し込みたい!!!うわあああああああ私の葬式で流して欲しい曲殿堂入りを実際に歌ってしかも目線はこっちにロックオンの汗だく徳永千奈美さんに「もっとキスしましょうよ」と歌われアンドカメラがズームインされるともっとキスするしかなくなるので大変困った。おおっと間奏ダンスは花いちもんめを取り入れております!この温故知新野郎ども!荒くれ!おひょひょひょひ!!!!間奏が終わってサビのリフレインですけどあなた達!あなた達はなぜ一列になっているのですか!まさか!まさか!まさかだったあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!パートが終わる度に左へ右へと大移動!この遊牧民やろうども!羊飼いかおのれは!嗣永桃子さんが小指を立てながら歌う「あなただけに歌うの」で私はもうだめだ。私は宇宙の歌。空気がないから聞こえない。

07.21時までのシンデレラ

イヨオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!こら!21時までのシンデレラカップリングが終わったと思ったら21時までのシンデレラが始まった人の気持ちを考えたことあるか!おいおい汗だく徳永千奈美さんのダンスはブンブン音が聞こえるほど伸びやかかつエナジーだなあと感心していたら「付き合うという言葉にいぃぃぃ」ですよ。なんつーか武装解除だ。徳永千奈美は私を武装解除だ。無血の開城。開くのが城だけだと思ったら大間違いだ!覚悟しろ!間奏ダンスでBerryz工房の皆様方が回る姿はまるで竜巻のようだ。巻き込まれたい。私は哀れなアメリカ車。竜巻に巻き込まれてバラバラになる。

08.さぼり

デストロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!これこれ!第(2)成長期のさぼりの次の曲の21時までのシンデレラが終わったと思ったらさぼりが始まったお前らはタイムトラベラーか!!!!!1まあそれはそれとして私の結婚式の新郎入場のBGMに使いたい曲暫定1位の前に新婦をどう説得するかの壁が立ちはだかるさぼりですよ。清水佐紀キャプテンの前髪が凄まじいことになっている。「たかだか7分」の7分のジェスチャーで7分のジェスチャーの新境地を開いた夏焼雅さんの開拓っぷりは新天地を目指してコーヒー豆を植えに南米に旅立ったサムライやで!!サムライはどうでもよくて「後ろひっついて」の菅谷梨沙子さんのひっつきぶりは当時イギリス製メンダインを日本市場から攻め出すという意味を込められて名付けられたセメダイン級やで!!!たこ焼きとソースと初恋のジェスチャーでたこ焼きとソースと初恋のジェスチャーを確立したBerryz工房の皆様方の確立っぷりは確立博覧会やで!世界各国から密入国者どもが群れをなす!!!

09.MC2(バスケット寸劇)

寸劇とはいえ嗣永桃子先生の相手の追い込み方は大変圧倒される。

10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜

かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかっこいい!どの辺がかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかっこいい!のかポイントその1:寸劇の衣装が見えた時点で次の曲が何なのか笑っちゃうくらい明確に分かる安易な演出にも関わらず菅谷梨沙子さんのほとばしる女優としてのポテンシャリティが森の木々をなぎ倒し湖を埋め立て海を割り山が燃える。つまり寸劇に引き込まれた所でイントロが流れるだけでも十二分なのに「ダンク!ダンク!」の掛け声。勝って兜の緒を締めよというかやり過ぎというか私の仕事スタイルに通ずる部分があり何も間違っていなかったという証明。Berryz工房は証だ。祈りを捧げて耳を傾けろ。バスケットボールのギミックも見事の一言。

11.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!これだったのか!真の狙いはこのイントロダンスか!!!そうか!!何が「寸劇の衣装が見えた時点で次の曲が何なのか笑っちゃうくらい明確に分かる安易な演出」だ糞が死ねや!!!!!!!何が「バスケットボールのギミックも見事の一言」だ糞が死ねや!!!何が「「Berryz工房初恋のにおい」と称した香水をコンサート会場で売ればクソオタクどもがおもしろいように我先にと札束を振りかざすので大変愉快」だ糞が死ねや!!!!すべては囮だ!!なるほど!!!いやあBerryz工房の奥の深さは海底2万マイルやで。おおおおおおおおおおっと感心してたら早くも間奏ダンスですよ!!!!間奏ダンスですよ!!!!!!!!プロで威圧で圧倒の間奏ダンスですよ!!!動いた!!!!!!徳永千奈美さんが今日もまた中学一年生とは思えないほどの距離を移動した!!!!秒速に換算すると夏休みに自転車で日本一周してワイドショーに追いかけ回されて大変胸くそ悪い中学生よりもものすごく移動したアアアアアア亜アアアア!!!!!!!!!!!!!今日は移動しただけでは飽き足らず階段まで登った!!!!!!この登り竜め!そしてBerryz工房の皆様方が背を向けた!!!!!この後どうなるかありありと想像できるけどひとまずこの世の終わりだあああああああああああああああ!!!!!!!神は死んで星が減った!!!!!!ねえムーミン、こっち向いて!山が燃えたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!この放火魔ガールめ!!!!!!どうせ現場に戻るんだろう!!性的興奮を覚える倒錯者め!!!!!!!!!どうでもいいけど菅谷梨沙子さんが「山が燃えるのを見て性的興奮を覚える倒錯者、菅谷梨沙子です!」って自己紹介をする場面を想像してごらん。どうなった?それがにょきにょきチャンピオンだ。祈りを捧げて耳を傾けろ。

12.VTR『愛する人の名前を日記に』PVコーナー

わあ熊井友理奈さんがランドセルだ。萌えー。あとスタイリストがガールズアップだかポップだかの人っぽいなと思いました。
私に感嘆符を使わせたいならまず山を燃やせ。

13.BERRY FIELDS

山が燃えたらすべてが灰になる。

14.かっちょええ!

Berryz工房の皆様方の下半身の動きが尋常ではないのだが、もしもあの動きに死の呪いが掛けられているとしたら喉元にナイフを突き立てなければならなくなるので大変困った。

15.あなたなしでは生きてゆけない(菅谷・夏焼 with 清水)

早替えしたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!111いやあ私はてっきりメンバーのどっきりで2人が衣装を脱がされて下着姿になったのかと思ったけど下着姿にしては随分と色遣いがビビッドだなあと思ってこれは衣装の早替えだと気づいたんですけどどうせ一度しかない人生なんだから「下着姿にされた」という観点で観たほうが大変愉快だなあと後悔している暇があったら清水佐紀さんのソロダンスを観るのかこのリアレンジはAKIRAがやったのかそれとも田中直がやったのか推理するかどっちかはっきり決めろ!!!!!!!!!!!

16.安心感(熊井)

ミス安心感がとうとうついに安心感をソロで安心感しやりやがった!!!!!!!!!手足が長い安心感だなあ。

17.夢でドゥーアップ(徳永・須藤・嗣永)

キョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嗣永桃子&その他2名みたくなってる!!!!!!!!!!!!!すげえ口当たりのいい猛毒ですよこれは。究極の猛毒とは蝕まれたことさえ気付かせない猛毒だ。

18.恋してる時はいつも・・・

「夢見てる処女が一人 また大人に近づいた」出た!どあほ!「夢見てる処女が一人 また大人に近づいた」な訳ねえだろ!じゃあ何ですか!Berryz工房の皆様方は処女ではないと仰るのですか!返答次第では私の想像力が枯れ果てて風化するまでありとあらゆる手段を用いてあなたを攻撃しますよ!!!!いやBerryz工房の皆様方が処女ではないと言っている訳ではなく「処女」という単語は扱いが難しいから「少女」だろうということで歌詞カードにも「少女」で載っているがこの場合「少女」よりも「処女」のほうが歌に深みが出るため処女だけど処女ではない、少女でありつ少女でないものなーんだ?というなぞなぞですよ。

19.MC3

さて問題です。上は大火事、下は大洪水なーんだ?
答え:煙草を吸いながらDVDに熱中するあまりトイレに行くことを忘れて清水佐紀さんのふいに浮き出たあばら骨に衝撃を受けておしっこ漏らしたさようならユウキ。

20.ピリリと行こう!

ピリリと行こう!の歌詞を完全に理解している動きだなあとしみじみしてたらリアレンジ間奏ダンス!!!!!!!!!!!!!!!トラックがかっこいいのか自らの身体的特性を120%理解し長い手足を余すことなく活用している熊井友理奈さんがかっこいいのか。あれだけ高身長を活かしているのはバレーボール選手と熊井友理奈さんくらいやで。それに比べて梅田えりかさんとかいうウドの大木ガールは何をしているんだかさっぱりクソどあほ!!!!!!!!今度私の前で「℃-uteのDVDが9月に出るらしいけどヤッホーオークションで金に物を言わせてゲットした先行インディーシングルを聞く限り梅田えりかさんはあまり映ってなさそうだけど最近美人度がますます半端ではなくなってきた矢島舞美さんがいっぱい映りそうだから超楽しみ」などとぬかしたらケツの穴から手を突っ込んで奥歯ガタガタ言わすのはいわゆるアナルフィストファックというものではないか?アナルフィストファックだって。ムシキングのわざカードみたいだね。ムシキングわざカード「「シャワーを浴びて」の嗣永桃子の目が完全に私を誘っている」

22.スッペシャルジェネレ〜ション

私の中のスッペシャルジェネレ〜ションはチョップしてスクリューし尽くされているので大変スピード感がある。

23.友情 純情 oh 青春

「さあ 来たね 時代が」がこの曲の軸だと思うがこのご時世お前らもうとっくに来てるだろと興ざめしてしまう。なので「さあ つくね 時代が」に変えたらいいと思う。焼き鳥のつくねと「さあ (やっと私達に追い)着くね 時代が」に掛けている訳だ。つくねと言えば先日ベジタリアン生活もいいけどたまには肉食っておかないといざという時(梅田えりかさんから焼き肉屋デートを申し込まれる)に困るなということでスーパーで「げんこつ つくね」というこぶし大のつくねを買って食べた。焼き鳥のつくねは大好きだった私だけれども、しばらくまともに肉を食ってない上にこぶし大もあるつくねを食ったら体中がつくねつくねつくねつくねと五臓六腑に染み渡るつくね感に吐き気がして熱が出た。つくねは小さくてああもう一串食べたいなくらいがちょうどいいんだ。肉を食えなくなった私は梅田えりかさんと焼き肉屋にも行けない。

24.アンコールMC

せっかくなので(せっかくなのでの誤用)Berryz工房の皆様方を焼き鳥に例えます。

25.ありがとう!おともだち。

私の中のありがとう!おともだち。The Mike Curb Congregation「Mickey Mouse March」のフィルをビンビコに被せたものでないとじゃなくてBerryz工房を焼き鳥に例えると言ったのに3人しかMCしないじゃないか!!!もういい!私は一生焼き鳥食べないんだから!ばーかばーか!どうせ焼き鳥なんて殺されるために生まれたブロイラーを殺して羽を引きちぎって体中のありとあらゆる部位に分解して串に刺して地獄の炎で焼いたものを串から引き抜いて食べる悪魔の晩餐会なんだから!!この曲でBerryz工房は「お弁当のおかずを交換して」と歌っているが冷凍食品で小さいつくね串があるなと思い出した。ということは悪魔のお弁当のおかずを交換するBerryz工房は悪魔なのか?問題は魂を売った先が悪魔か天使かではなく、魂を売って何を買ったかだ。