無職日記ファイナル

らき☆すたを読んだり部屋の掃除をしたり中学生の写真集に興奮したり無職ライフをエンジョイしつつ実はこっそり就職活動をしておりまして、さっき内定の電話を頂いた。うはははは。採用試験の中で800字の小論文があって何も考えずペンを走らせていたらあっという間に用紙を埋め尽くしてしまい「いっかーんこれでは仕様もろくに守れない屑人間だと思われてしまう!」とあせあせじんじん何年生になったのだが試験官に「私のほとばしる熱いパトスは800字では表現しきれないので追加の紙よこせ」とお願いしたらあっさりくれてこうして内定も頂いたので結果オーライだと思う。あと私は中途採用だけど研修の日程を新卒に合わせたいとのことで入社日が4月1日になったのはいかがなものか。これまで採用試験だの一次面接だの二次面接だの社内見学だのと毎週人を散々呼び出しておいてテンションも高まってきたのにこれから入社までの1ヶ月間は何をして過ごそうか。とりあえず同僚となる新卒新入社員のひよっ子フレッシュボーイゼンガールズに向けての挨拶でも考えるか。「押忍。さようならユウキです。入社日は君達と同じだが人生経験がまるで違うので覚悟しろ。マジでやべー。ジーマーでベーヤーだ。ぬはははは。人生酸いも甘いも噛み分けた上で達観した境地はBuono!(イタリア語でおいしい!の意味)です。Berryz工房の中で結婚したいメンバーは全員です。五月病で退職引きこもりニートになる人も短い間だけどよろしくね!」4月1日といえば2005年4月1日にBerryz工房デビュー記念握手会のためZepp Tokyoへ行ったことがありその時に乗ったゆりかもめの車窓から「フジテレビ入社式」の文字が見えてへーほーと感心した記憶がある。あと記憶に残っていることといえば当日はファンクラブ会員証を提示せよとのことだったけど提示する前に郵送されてねえよとファンクラブ会費を振り込んだ領収書を見せてチケットをゲットしたとか開場までの暇潰しに何か食うかとファーストフードな店に入ってタンドリーチキンラップとビールを頂いたらほろ酔い気分になって今頃演者である小学生達は胸が押し潰れん程の緊張に襲われているだろうに私は酒を飲んでほろ酔いで生小学生とのお手々にぎにぎ会楽しみだああああとか実に最低だなあとか考えた気がする。あと嗣永桃子さんの握手が実にしっかりしていて恋に落ちた。このことももう800回は書いてるよなあ。嗣永桃子さんは策士だなあ。