テレビ東京 ベリキュー! 2008年03月31日 第1回

老人はあらゆる事を信じる
中年はあらゆる事を疑う
青年はあらゆる事を知っている


オスカー・ワイルド(詩人・劇作家)

Berryz工房℃-uteのテレビ番組だー!Berryz工房℃-uteのテレビ番組だー!そっちに逃げたぞー!追えー!囲めー!さて文章がいつもの如く破綻する前に急いで説明しよう!ベリキュー!とはBerryz工房℃-uteのテレビ番組である!オープニングに真野恵里菜という訳の分からない女子が出てきてオスカー・ワイルドの言葉を引用していたがそれはまあ置いといて、とにかくBerryz工房℃-uteのみなさんが対決する番組なのだ!テロップによる説明だと「Berryz工房℃-uteがガチンコ対決!ゲームやクイズ・料理などで3ヶ月を1シーズンとした長期決戦で戦っていく」ということらしいです。いやあすごいですね。テレビってすごいですね。いい時代になりましたね。地上波デジタル放送様々ですね。ちなみに私は国が認める難視聴地域認定地域インザハウスだぜ!ケーブルテレビが国の補助で無料!アニマックスでおねがいマイメロディが見放題だウホホーイ!好きと嫌いの間に〜 並べる恋の音符は〜 ドレミファソラシド〜 難しいなメロディ〜。ベリキュー!第1回目のお題は「キャッチdeベリQ! 〜芸能人のキャッチコピーを答えるクイズ〜」です!「井上和香さんのデビュー当時のキャッチコピーは?和製○○」さあ○○に当てはまる言葉を答えましょう!クイズの問題を聞いて「ええ〜!!!」と驚くBerryz工房℃-uteの面々がかわいくてかわいくてかわいくてああもう私までかわいくなってしまう気がする!!!!特に徳永千奈美さんがスカートの裾を丁寧に抑えながら驚いている姿は徳永千奈美さんだけに特にかわいい。特永千奈美さんである。さあ答えが分かったかわいい人は天使の耳壺と呼ばれる壺に答えをそっとつぶやいて下さい。この天使の耳壺がまた良い。この天使の耳壺を考えた番組スタッフには金一封を差し上げたい。どこが良いかと言うとBerryz工房℃-uteの面々がそっとつぶやくのです。いやあ少女のつぶやき声ってエロですね。妄想バズーカの引き金です。今日は私にしてはなかなかまともなテレビの感想文章を書いているではないか。うむうむ。やはり今日から社会人として新しい第一歩を踏み出したまとも人間は違うなあ。死んでしまいたい。