すき焼き

街でクリスマスソングが耳に入ると首をかっ切ってしまいたくなる衝動に悩むさようならユウキです。こんにちは。一人暮らしを始めてそろそろ3ヶ月くらい経つけどなかなか人が生活してるっぽい環境になってきたと思う。まずカーテンがある。すごい!しかもレースカーテンと遮光カーテンの二重だぜ。光量自由自在!座布団に座ってテレビを観ながらテーブルで食事ができる。すごい!寒かったら灯油ストーブで暖が取れる。すごい!椅子に座ってmicroKORGで鳴らした音がソニーのコンポでモニターしつつPCで録音可能!テクノロジーですね!ゴミ箱もあるよ!私は入らないけどね!冷蔵庫にはコカコーラの350ml缶とチロルチョコと冷凍食品が満載だ!不夜城兵糧攻め!という生活が嫌になったので今日はすき焼きを作りました。近所のスーパーで一番高い牛肉を買いました。うはははは。あと焼き豆腐と長葱と春菊とエリンギ。白滝はあまり好きではないので買いません。よろセン!嗣永桃子さんがチャーハンを炒めたものと同じフライパンにスーパーで貰った牛脂を投入。どうでもいいけど牛脂の袋に消費期限2009.01.19って書いてある。牛脂って意外と長持ちなんですね。うおおおおおおおお!!!!!!!素晴らしい勢いで牛脂が溶けたああああ!!!!!!やっべ!脂肪溶解!やっべ!脂肪溶解!溶解天国と化したフライパンへ高額牛肉を高額投入。高額な音を立てて高額に焼き上がります!実にうまそうだ!高額焼き色を付け始めた牛肉に惜しげもない拍手を送っていると他の材料の下拵えを何もしていないことに気付いたので急いで長葱と春菊を洗って切ってフライパンへ投入して急いで焼き豆腐の水切りをして包丁を入れてフライパンへ投入して急いでエリンギを洗って切ってフライパンに投入して米の炊き上がりを見て食器を準備したら出来上がったあああああ!!!!本当なら焼き豆腐に味が染みて固くなる翌朝まで待ちたい所ですが腹が減っているのでそんなに待てません。メロン記念日「もう 待てませ〜ん!」みたいな!食う!うまい!一人で食っても鍋はうまい!ざまあみろ!