週末

土曜午前

起きる。ハヤシライス食う。節分用の豆を食いながらハリーポッターを読む。咳が出るなあと思いながら昼寝する。

土曜21時

寒くて起きる。布団に欠陥があるのかアパートに欠陥があるのか私の体に欠陥があるのか。たぶん風邪なので風邪薬を買いに行かねばと思うがマツモトキヨシは何時まで営業しているのかネットでちょちょいと調べれば済むことだけれどそれにしてもやたら寒いなあ死ねばいいのに。

たぶん土曜深夜

ぐえーぐえーと喘ぎながらトイレへ行って用を済ませると出るわ出るわまるで年末のハロプロベスト盤のようだ。これだけ出たら機能に影響が出るんじゃないかと心配になったのでオレンジを食う。うめえ。

たぶん土曜明け方

カーテンを閉め切って照明を付けっぱなしなので時間の感覚がなくなる。今が月曜日で私が出勤していなかったら上司が電話のひとつでもよこすだろうと思い時間のことはどうでもよくなる。それにしても寒いので風呂に入る。なんという温かさでしょう。冷え切っていたポンコツ体がみるみるうちに温まっていきます。腹が減ったので冷凍庫から冷凍チキンを出して電子レンジで温めて食べたら強烈な嘔吐感を催したのでふて寝する。

日曜午前10時

月曜の午前8時だと思ったら日曜の午前10時だった。このまま呻いていると白骨死体になるまで長く苦しみそうなので体を回復しようと固く決意する。とりあえず医者とインターネットで近くの医者を検索すると日曜日は休診だった。サンデー患者は死ねということか。マツモトキヨシに行ってポカリスエットとうどんと栄養ドリンクと風邪薬と鎮痛剤を買うとレジの女子に「お大事に」と言われた。腹の底からお大事にと思っているなら車中で聴いた松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ (HIGH TUNED mix)」がBPM120くらいに聞こえるポンコツの代わりに車を運転してアパートまで連れて帰りうどんにネギと卵とかまぼこを入れてふーふーとかあーんとかするべきだとか考えたけど頭がガンガンなので黙って店を出た。

日曜午後

薬を飲んで呻いているうちに頭痛と寒気と嘔吐感は和らいだので日清のシーフードヌードルと冷凍チキンを食べようと試みるが半分も食べられなかった。まだまだポンコツです。

日曜夕方

寝ていても暇なのでゼイゼイ言いながら洗濯したりギャアギャア喚きながら玉葱を煮たり。

日曜深夜

間髪入れずに飲み続けた薬のおかげで髭を剃るくらいはできた。薬で症状を抑えているだけだから明日は休むことにしようと思うが10件くらいのプロジェクトが一斉に止まるのとその内4〜5件のプロジェクトが止まるのをよしとしない人たちからの電話があるであろうことを思うととりあえず会社へ這い出て行って止まらないくらいの仕事をしてから帰るほうがいいかと悩んだがなんだかよくわからないウイルスでぐえーぐえーと喘ぐようなポンコツが回しているプロジェクトなんて芥ほどの価値もないのです。だからポンコツはさっさと携帯電話の電源を切ってインターホンの配線を切って寝ていればいいのです。