月曜日

起きた。頭痛と喉痛い。寝ている間に今日のプランを組み立てていたがまず9時になったら病院へ「インフルエンザの検査を受けさせろ。あまり待たせると死体からウイルスが蔓延るぜ。hehehe」と予約の電話を入れる。すると感染症の疑いがある変態ロリコン患者をあまり手元に置きたくない病院側はスムースな対応とラグジュアリーでスイートなホスピタリティエクスペリエンスをあなたにお約束します。という訳だ!どこが悪いのかいまいちよく分からないじじいとばばあは引っ込んでろ!と上機嫌で電話を掛けたらインフルエンザ検査はしてやるけど予約はできないから待合室に転がってろとのお答え。しょうがないので病院が開く9時まで田舎汁粉を食ってオレンジを食って待っていたけど暇なのでサッシに付いた結露を拭き取りながら「断熱ペアガラスとか気取ってもここはびしょ濡れだな。替えのパンティーは用意したか?」とかやっていたら息が切れた。私はもうだめかもしれません。病院へ行く前にパンティーを替えて顔を洗って歯を磨きます。明日は昨日の続きです。人間最後はお星さん。

月曜午前9時

外来受付でマスクと体温計を渡されて待合室のすみっこで待機しろと本当に言われた。熱は最高何度あったんだと聞かれたけど出窓のカーテンが無いのに体温計なんか持っている訳ないだろ体温計よりカーテンが先だおかちめんこめ。問診票に「どんな症状が出ていますか?」という問いがあったので「カントリー娘。のワンマンライブ・イベントの類に一度も参加しなかったことを悔やみ死にたくなる」と書けばよかった。「治療で何か希望することは?」に「普段、地上波テレビはよろセン!録画受像専用機として使っている私ですがこの前たまたま観たニュースでタミフルが効かないインフルエンザが大流行と言っていたのを思い出して(光井愛佳さんかわいいよね。この前犬畜生のスライドショーでやたら楽しそうだったけどあれはパワーポイントを使っていたんだなあ。なんでパワーポイントだと分かったかと言うとスライドが終わった時点で「スライドショーの最後です。クリックすると終了します」の文字が見えたからです。この画面を見せないためには最終ページに無地のスライドを1枚以上挿入しておくとよいですよ。私は黒地に企業ロゴのページを使っている。しかしあの程度のスライドだったらWindows 画像とFAXビューアで事足りる気がする)インターネットでインフルエンザの特徴というページを見たらほとんど当てはまったため早い段階で風邪かインフルエンザをはっきりさせておかないと今後一週間くらいの行動予定が変わってくるので昨日死にそうになりながらインターネットで病院を検索したのですが休診日だったので今日来たんだ。私はずっと前に生まれた。今死ぬか後で死ぬかは分からないけど私は元気です。という訳でインフルエンザの検査を受けさせろ。私の記憶によると数年前に風邪によって職場でダウンした時は頼んでもいないのに勝手に検査しやがってまったく医者って野郎は人の体を何だと思っているんだ」と書こうとしたけどスペースが足りないので文章を詰めようとして「インフルエンザの症状」まで書いたらその後の文章が書けなくなってしまい困った。変な汗が出てるしこれは参った。日本語が書けないなら英語を書けばいいじゃないと閃いたのでせっかくだから「どんな症状が出ていますか?」に書いた頭痛とか喉の痛みとか寒気という単語も英語に直そうと表記の統一を図って寒気って何だよ知らないよと問診票を書くだけでどんどん病状が悪化していく気がしたので結局「インフルエンザの症状検査を希望します」と書いた。これでいいんだ。これで通じなかったらジェスチャーを使おう。

月曜午前10時

暖かい部屋に隔離されてこれはナースによる放置プレイだなあ勃起だなあと思っていたらマッチョな男がやって来て上を向いてくださいと言うので上を向いたら長い綿棒のようなものを鼻の穴に挿入された。痛みはそれほどでもないが突然の異物挿入にびっくりして咳き込んでいたらマッチョ男は部屋から出て行った。今度マッチョ男に何か挿入されそうになったら躊躇なくぶん殴ってやろうと思う。

月曜午前10時半

マッチョ男がやって来たので体中の穴という穴を閉じて警戒していたらあなたはA型インフルエンザなので云々、タミフルが云々、お大事にと言われて非常口みたいな所から追い出された。

月曜正午

病院からの帰り道に薬局でマスクを買って会社へ電話を掛けてお粥ときゅうりを買って薬を飲んでタミフルによる異常行動が出たらどうしようか考えたけど一人暮らしで自分の行動が異常かどうか客観的に判断するのは難しいのでどうでもよくなって寝た。

月曜夕方

腹が減ったのでにんじんときゅうりの浅漬けを作ってレトルトのお粥にふりかけを掛けて食う。超うめえ。米と水を入れてスイッチひとつでお粥ができるんだから炊飯器を買うのも悪くないなと思ったのですがこれはたぶんタミフルによる異常行動のひとつでしょう。

月曜深夜

熱が出て冷えピタをコンビニに買いに行こうと思ったけど外は寒い。頭を冷やすものを買いに行くのに寒い外を歩くのは嫌だとはどういう了見だ。