近況

なんだかんだと6年も日記を書いています。さようならユウキです。今日は皆さんに私の近況をお話しましょう。本当は梅田えりかさんの近況を書くほうが100億万倍楽しそうなのですがいかんせん梅田さんは雲の上のエンジェルですのでこうして地獄の谷底の男の近況を書くのです。えーと、最近は隔月くらいのペースでDJとライブをしています。私のDJというのは私のライブ前にお客さんをダンスフロアに集めるのが主な目的なので本当は図書室待機を2枚使いで思いっきり変態に切り刻みながら倍速ドラムンベースを当てて月島きらりに繋げる、ということをしてもドラムンベースのステップを踏んだこともないお客さんときらりん☆レボリューションのご都合主義な展開に毎週毎週開いた口が塞がらない私との間に溝ができるだけなのでおとなしくRYUKYUDISKOとかcapsuleを流しています。せいぜいPerfumeフランジャーを掛けているうちに自分が本気でかしゆかになった気分になってしまいうろ覚えの振り付けで踊っていたら首に掛けていたチェーンが切れてしまったり切れたチェーンをブンブン振り回す様子が相当ハーコーに見えたらしく胃が悪そうな女子がブースに張り付いてしきりに友達に「こっちにおいでよ」みたいなしぐさをしていたので恥ずかしさのあまりさっさと胃薬飲んで帰れと言いたいのをぐっとこらえてサンプラーソフトに入れたサイレン音を鳴らすくらいです。簡潔にまとめるとDJは楽しい。私はターンテーブルの前に立つ480時間くらい前から選曲を練りに練るどころか事前にミックスして当日はフィルターとサンプラーソフトしかいじらないターンテーブル原理主義者に見つかると私刑にされそうな卑怯者なのですがそれでも自分が探したりリミックスしたり作ったりした曲でお客さんが汗だくになるのを見るのはとてもいいものです。絶頂感すら感じます。あと眠くなったので近況はこの辺でおしまいです。近況といえば毎日夕飯の買い物ついでに焼き鳥とかコロッケを買い食いしたら意外とおなかいっぱいになって困ってます。