2003-10-12から1日間の記事一覧

NHKスペシャル 文明の道 第6集「バグダッド・大いなる知恵の都」

1ヵ月に約1本ずつ放送のシリーズ。田中れいなとレズのことばかり考えていたら不覚にも15分ほど放送を見逃してしまった。おそらくDVDで発売されるだろうから県立図書館に買って貰ってフォローすることにしよう。 今回は特に目を見張るような映像もなく、印象…

田中れいなその2

上の日記に書いた「謎の言語で歌うシャボン玉」ばかり聞いている。これをさらに逆再生するとバックトラックはもちろん意味不明で何の曲なのか分からなくなるが、ところどころで「愛する人は」とか「本気で好きだって」などのフレーズがはっきりと聞こえるの…

休日の過ごし方

矢口真里のエッセイはどこも売ってないという情報をインターネット経由で入手したので「偶然見掛けたら買おう」という姿勢で挑むことに決めた。 そして久しぶりの洗車。ボンネットに無数に付いた猫の足跡が洗っても一部落ちなかったのでがっくりする。 友人…

田中れいな

めちゃイケ体育祭を見返していたら騎馬戦のシーンで石川梨華さんがどこの誰だか分からないデブの胸に密着してしまったのは、矢口真里さん相手に必要以上の接戦を繰り広げた田中れいなのせいだという結論に達した。 なので憎き田中れいなを陥れるべくモーニン…