2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

録り溜めていた「カントリー娘。のなんまらサイコーだべ。」を聞きながら寝たところ11WATERのあさみの夢を見た。内容はこれ以上変なリファラが増えると困るので割愛するがどうやら私は11WATERのあさみに恋をしたらしい。

ハロー!モーニング 2003/07/20

タイマー録画したビデオを鑑賞。 まずシャボン玉のスタジオライブを早送り。もう「なんか良くないなぁ。こんなはずじゃないのになぁ」からCMと同等の扱いをしてしまうレベルまで印象が落ち込んでます。モーニング娘。のシングルはここにいるぜぇ!の純LOVER…

HEY! HEY! HEY! 2003/07/21

2003年夏シャッフル三組とモーニング娘。の出演。 ほぼ一時間まるごとハロプロで固められて(森山直太朗はコメントのみ)とても楽しかった。ただその分客席もハロプロ目当ての野郎どもで固められていて目に優しくなかった。

今日の驚き

アレンジャーの中西亮輔氏のサイトを見ていたらWorksのページに安倍麻美の文字を見つけて心底驚いた。 安倍麻美さんに関しては「理由」の安っぽい音と喉のみで発声してるかのような歌唱と時折り見掛ける「あっち」の愛称からしてすでに見限っていたが中西亮…

インターネットで読む太宰治の煽りテクニック

志賀直哉の短編「小僧の神様」が突然脈絡もなく読みたくなってしまい本棚から溢れ出た文庫本のタワーを捜索するのも面倒なので青空文庫で検索してみた。 しかしヒットしたのは太宰治が志賀直哉をボロクソに煽ってる随筆の中にあるキーワードに反応したもので…

不義理

義兄の誕生日を覚えてなくて実姉を筆頭にめちゃくちゃ怒られた。 よくよく考えてみると直系の両親はともかく兄姉の誕生日は月単位でしか記憶してなかった。他の親近者に関してはまったくノーマークで、私は人として家族として最低な人間だなあと再認識した。…

シムピープル

ずっとやってます。ゴミ出したりメシ食うのがこんなに楽しいとは思わなかったですよ。

シムピープルその後のその後

5300円は無駄ではなかった。 起動時に出るエラーメッセージでGoogle検索したところ見事対処方法がヒット。インターネットってすばらしい。http://www.jsiinc.com/SUBM/tip6100/rh6133.htmエラーが出る仕組みを簡単にまとめると「起動にはCDが必要だが最も若…

シムピープルその後

ズバッと購入しインストールするも起動せず。 サポートセンターに電話したら「グラフィックカードが未対応です」と一蹴。 下を向いて15分ほど5300円で何ができたか考える。

ネットカフェから更新

ソロシートが満室だとかで「カップルシート」なる席にひとりで放り込まれました。 やたら柔らかい二人掛けのソファーに薄暗い店内、BGMはどちらかといえば無いほうがマシのJAZZ。仕切りを閉ざせばそこはもう二人だけの世界。今夜お前とブロードバンド。あな…

リファラ

ヤフーで「レズセックス」と検索したページのリファラが8件もあって興奮する。

シムピープル

『ザ・シムズ』を自己表現ツールに:アルバム機能で物語を創作 (WIRED JAPAN) http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20030708205.htmlメールマガジンを購読しているワイヤードが何かとシムピープルを取り上げるので一度遊んでみたくなった。 …

続いてシャッフル三組

シャッフルスペシャル前編のハロモニとPVを鑑賞。 まずSALT5と7AIRを初めて聴いたのですが7AIRの中途半端なラップが癪に触ってしょうがない。できないのになぜやるのか。その点まっとうに符割りをしたはSALT5は偉い。癖のある声質の松浦亜弥と加護亜依も偉い…

最近の曲の感想など

フジテレビ27時間テレビにモーニング娘。が出演した際のシャボン玉初披露映像を今頃再生。 期待に胸膨らませたのは間違いでした。つんく♂大先生はやはり措置入院させるべきでしょう。メロディもトラックもまったく面白みがない。彼に才能のようなものがある…