小学生が大好きなみなさんこんばんは。ハロープロジェクトキッズのイベントで眼鏡を掛けるのは視野が狭まるのと鼻に当たるパットが嫌なのでコンタクトレンズを買ってきたというか本当は網膜だか角膜だかをぺりっと剥がしてレーザー照射して視力回復するなんとかが良かったんですけど高いのでそれはやめましたさようならユウキです!だって数十万円もするんだもん!小学生グッズがいっぱい買える金額だもん!視力なんて星を見てれば回復する(らしい)んだもん!もん!もん!悶々!小学生で悶々!なんてな。
今回初めて知ったんですけど眼鏡屋さんというのはどこもかしこも店員さんの愛想が良くてコンタクトレンズを扱ってませんのな。というわけで眼科医院へ行って買ってきました。まず目の検査をして角膜だか網膜の撮影をして眼科のお医者さんと問診です。角膜だか網膜の細胞は生まれた時から減りっぱなしだそうです。私の細胞の数は平均くらいでした。イエーイ!そしてコンタクトレンズは目に超悪いそうです。そんな話を聞かされて少々うんざりしたので「差し当たってコンタクトレンズが必要なのは土曜のコンサートだけなので大丈夫です。普段は裸眼です」と話すとお医者さんは「土曜?出るの?」と言われました。「ハァ?出る訳ないじゃないですか。だって小学生女子15人のコンサートですよ?つーかコンサートって言ったけど本当は『ハロー!プロジェクト・キッズ FCツアー 2004 春』という謎の集会ですよ?客の9割9分9厘は親に行き先を言えずに黙って家を出るような集会ですよ?そんな所に出るだなんてアハハ先生ったらご冗談がうまいというかもし間違って私が小学生女子15人に混じってステージに立ってたら明らかに異物じゃないですか勘弁して下さいよ」とは言わずに「いや観るほうです」とだけ答えました。えーとその後はコンタクトレンズを選んで目に出し入れの練習して金払って帰りました。
すごいですねコンタクトレンズは。付けてるのか付けてないのか分からないくせに眼球を取り替えたかのような視力矯正能力ですよ。装着がやたら難しいのでその時の眼球へのダメージがすごいのですがすぱすぱ取り外しができるようになったらとてもよいものだと思います。あと今日のハローキッズはタイマー録画に失敗したのでハローキッズのことは書けません。それと部屋の蛍光灯が死んだのでただいま戦時中みたいな暗い生活なのですがPCをいじることに関しては灯りがなくてもどうにかなりますな。USBで接続してモニタに取り付けてキーボードを照らすLEDライトが欲しいと思いました。おしまい。