TSUNKU - TOUCH ME #1 TOUCH ME #2 TOUCH ME #4

レンタル落ちで10円(税込み)という捨て値に笑ったので買った。チロルチョコより安い。しかしこれがなかなかの当たり盤ですよええ本当お客さん嘘じゃありません。リリース当時ヤンタンにゲストで出て確か「リミックスじゃなくて三曲全部別テイクなんや〜。つんく♂はこれだけいろんなことができますよ〜。ゲレンデでガンガンかけなあかんで〜」というようなことを言ってた気がする。実際聞いてみると確かにそれぞれ違う曲に聞こえる。なるほど。しかしアレンジャーとBPMと曲調を変えれば誰がやってもそうなると思う。
TOUCH ME #2はBPM90くらいでつんく♂大先生が21世紀に誇るインチキR&B路線の走りのような曲。アレンジは山木隆一郎で、アレンジャーのコネで呼んだK.のコーラスとMiss Mondayのラップが浮いている。これが五年掛けて「あなたなしでは生きてゆけない」で完成したのかと思うと感慨深い。
TOUCH ME #4はBPM120くらいで河野伸アレンジでドラムがドンツクしてストリングスがヒヤーンってなってディスコファンクでかっこいいんですよ。これが四年掛けて「行くZYX! FLY HIGH」になったのか。やはり河野伸は偉大だなあ。あとリリース当時ZYXメンバーの年齢はと計算し始めてやめた。