今日の歯医者

初診。レントゲン撮影時にパーカーのフードが邪魔で撮影マシーンが回らないという間抜けアクシデント発生。結局フードを被って撮影したがフード被るのを見て助手の人に笑われたような気がしないでもない。レントゲン写真を見てびっくりしたが私の親知らずは意外となかなか良い生え方をしている。虫歯になるくらいだからきっと訳の分からない生え方をしているんだろう。どうせ抜くんだろう。ピリリと抜こうと思ったらそうでもなかった。これだけ素直な親知らずなら骨格標本にして博物館に飾るのもイケるんじゃないか。先生も神経まで進行しているが土台はしっかりしてる歯なので抜かずに治療しましょうということだった。ふむふむ。あと痛み出した親知らず以外にも数カ所虫歯があるらしい。がっかりだ。虫歯なんかできちゃう自分にがっかりだ。今日の治療は問題の親知らずに神経をアレする薬を塗り塗りして終わり。痛み止めとしてボルマゲン錠を4錠2回分処方された。ジクロフェナクナトリウム。初めて聞いた薬だ。添付のメモによると効果は「激痛時3〜4時間程度」とのことらしい。激痛を3〜4時間も和らげるなんてすごいドラッグ!わお!つーか2回分だけかよ!せこい!もっと処方しろ!あとふと思いついたが「痛みで死にたくなるんです」「人生で一番痛いです」とかあることないことぺらぺら喋ったらボルマゲンよりさらに上のクラスのおくすりを出して貰えるのかな。スーパーボルマゲンとかボルマゲドンとかで効果は「激痛時3〜4時間程度の痛みを絶頂に変える」とか!わお!今度試してみよう。