文化放送 Berryz工房 起立! 礼! 着席! 2004年12月21日

出席メンバー:熊井友理奈(日直)・夏焼雅(日直)・徳永千奈美須藤茉麻石村舞波菅谷梨沙子
夏焼雅です。メールでよく使う絵文字はハートマーク」だって。ハートハートハート。ハートといったらアレですな、ハートすなわち心臓すなわち命すなわち出産すなわち妊娠すなわち交尾すなわちおちんちん!この破廉恥小学生め!公共の電波に乗せて変な単語を連想させるな!すなわちんちん!すなわちんちん!「クリスマスプレゼント争奪 今年クイズ大会」だって!イエーイメリークリスマス!3チームに分かれて勝負するよ!

  • 初代テレパシー王 「石焼ビビンバチーム(石村・夏焼)」
  • アルティメット王 「2人とも「り」がつくチーム(菅谷・熊井)」
  • 「ちょっと早いけどアッハッピーニューイヤーイエーイチーム(徳永・須藤)」

今年起きた出来事のクイズだよ!須藤茉麻ちゃんはちょっと心配そう!徳永千奈美「大丈夫。ちゃんとニュースよく見てる」ちなこ社会派だよちなこ。社会派のくせにクイズは苦手のちょっと早いけどアッハッピーニューイヤーイエーイチーム。他チームに2問先取されて第3問です。「今年いきなり大活躍したプロ野球広島カープの島選手。彼のニックネームは何でしょう?」うわあ全然分からねえ。というかくそったれの野球野郎のことを一般常識みたいにして問題作るな!あほ!Berryz工房も答えられません。当然です。野球なんてごく少数の変態さんしか興味持ってません。くそったれの野球野郎が一般常識になるくらいなら日本シリーズの視聴率ももっと取れたはずです。マイノリティスポーツなんか問題にするな!あほ!大体野球の野郎がいけすかないのはシーズンオフになるとタレント面した野球選手がテレビにばんばん出やがっておのれら大しておもしろくもないのに小銭稼ぐつもりかああ嫌だ嫌だそこまで金が大好きですか。あなた達が好きなのは本来ボールのはずでしょう。金と球が両方好きとなるとキンタマ大好きになりますよ。キンタマニアですよ。キンタマニアが木とか金属の棒をぶんぶん振り回すなんて人外魔境ですよ。シーズン中は見たくもない試合の中継とクソムカつくくそったれ中継延長で死ぬほどテレビに出やがったくせにシーズンオフにまでブラウン管に映ろうとするこの浅ましさ!同じ血の通った人間さてクリスマスに野球の悪口を書いてる場合でもないので続き。Berryz工房も答えられません。ピンチ!ヒント出ました!「ニューヨークヤンキースの松井選手のあだ名に近いものがあります」それは知ってる!ゴジラゴジラ!こういうのを一般常識というのだ。どこもかしこも経営不振で合併だの新規参入だのの混乱に乗じてライブドアに売名されるようなマイナースポーツ国内リーグの選手のあだ名なんか知るか!徳永千奈美ゴジラですよね」さすが社会派!一般常識はばっちりです!いけ!答えてしまえ!徳永千奈美「恐竜!」ざんねーん!ゴジラは怪獣ですからー!つーかヒント出されても全然分からんなあ。ゴジラに近いものがありますと言われてもじゃあモスラキングギドラビオランテになるよなあ。2人とも「り」がつくチーム早押しボタンを押した!熊井友理奈モスラ」これも違うらしい。えー。ヒントまた出ました!「ユニフォームの色に関係してたりもします」だからユニフォームの色なんて知らないの!あほ!もういい!パス!この問題パス!Berryz工房がかわいそう!案の定「色?」「何色だろう?」とまったくヒントになっていません!ヒントにならないヒントなんてそうそうありません!おおっと夏焼雅ちゃん押した!すごい!夏焼雅「ムジラ!」わっはっは。日本一聡明でアゴが出ている小学生こと夏焼雅ちゃんはもう笑いに走るしかないと判断したようです。無地とゴジラを掛けてるんですね。ろくなクイズも書けないスタッフと仕事すると大変ですね。結局クイズは全員不正解のまま正解発表。「赤ゴジラ」だって。なんやそれ!なんやそれそれ腋もそれ!どんとそーれ!ちゃんとそーれ!ウェルカム音頭の時間ですよー!Berryz工房も非難囂々です。小学生に「なんだそれ!」とか言われてます。しかし今日の私は小学生と気が合うなあ。補欠としてBerryz工房に入ってもイケるんじゃないか。4問目。「今年流行った文字で携帯メールを打つ時にひらがなやカタカナをわざと崩して書く文字を何文字と言うでしょう?」小学生なかなか答えが出ません。徳永千奈美ちゃん押した!「一か八かでギャル文字!」正解!ちなこすごいよちなこ。徳永千奈美「あのー、前テレビでギャル文字ってやってました!」ちなこ生き馬の目を抜く現代社会の流行を見事に捉えてるよちなこ。須藤茉麻ちゃんも「すごーい千奈美!」と感心しきりです。すごいなあ。堰を切ったかのようにギャル文字について語り出す徳永千奈美ちゃん。須藤茉麻ちゃんは「千奈美よかったー(同じチームに)いてー!」と完全に目がハートマークです。夏焼雅「私ギャルじゃないから分からない!」わお!雅様がご立腹!エマージェンシー!エマージェンシー!5問目の最終問題はなんと3ポイント!全チームに優勝のチャンスあり!「今年大流行マツケンサンバ。この歌を歌っている「マツケン」のフルネームは?」菅谷梨沙子松平健」正解!しいこ優勝だよしいこ。