文化放送 Berryz工房 起立! 礼! 着席! 2004年11月9日

出席メンバー:嗣永桃子(日直)・熊井友理奈(日直)・石村舞波夏焼雅
おお久しぶりに嗣永ピーチ子ちゃんの声聞いたよ。新鮮。今週は久しぶりに対決コーナーがあるんだって!嗣永桃子「桃は1本もベルト取ったことがないから今夜は絶対に勝つよ!」きょえっ!!!一人称が桃!お前は桃太郎か!うふ、ピーチ子ちゃんうふうふ。桃子さんは1本もベルト取ったことがないんだって!それなら私のああやっぱいいいや。セーフ。今のは書いてないのでセーフ。熊井友理奈「ラジオの前で応援して下さい!」ってあんたリアルタイムで聴いても番組は録音ですから応援は無意味だと思います。応援して勝敗が変わったらタイムパラドックスが起きるよ。ハガキ「今度の新曲は「恋の呪縛」というタイトルですがみなさんは何の呪縛に囚われちゃってますか?」だって!桃子さんはハガキを読む時「囚われちゃって」で噛みましたよ!ウヒョーウヒョー!中学生が噛んでる!カンデルセン童話!カンデルとグレーテル!さて石村舞波ちゃんの囚われちゃってることは何でしょうか?じゃんじゃん!「絵を描くこと」授業中も描いてるんですって!不良だなあ。先生がこのラジオ聴いてたらどうする?と聞かれて出た答えが「しょうがない」わお!肝っ玉!まいっはーキャラクター通りだよまいっはー。熊井友理奈「朝飲む紅茶」ホットでミルクで毎朝なんだって!K太郎氏「甘くすんの?」くだらねえ質問してんじゃねえ!だめだろ!どこの葉とか聞けよ!ばっか!くっそー。熊井友理奈「えーっと、あのーシュガー入れるんです」きょわっ!!!!!シュガー!!!シュガーでソルトでペッパーですか。チョップスティックスにソイソース、ミソスープはいかがっすかー。嗣永桃子「私はもういつもの通り漫画の呪縛です」はいはい、もう100万億万回くらい聞きました。朝起きてまっさきに漫画読むんでしょう。「いつもの通り」って自分でも分かってるならどうにかしなさい。K太郎氏「さっきちらっと鞄が見えましたがでっかい分厚い漫画がどかっと入ってるんだね」わお!早速どうにかしたよ!すごい桃ピー!(K太郎氏がこう言っていた。いい大人のくせにバカじゃねえの)桃ピーは力持ちだなあ。肩こりの時に読むと癒やされるんだって!桃ピーは肩こり屋さんだなあ。夏焼雅「ピンクです」へぎょっ!!!!!まさかのピンク!!ローター?ローター?んなわけない。バカか!小学生がピンクのローター使う訳ないだろ!放送できないだろ!それにしても「ピンクの呪縛」ってエロな響きだなあ。「ミニモミ。ファックだぴょん!」と似た匂いを感じるよ。さてエロ雅さんは目に付く所すべてがピンクになっちゃったんだって!その前に途中で気付くと思うけどね!嗣永桃子「なんかみーやんのお部屋見たくなってきちゃったー」みーやんってどこかで聞いた覚えがと思ったらアレだ、さくらももこの元旦那の宮永正隆氏だ。みーやんはりぼんの読者コーナー「みーやんのとんでもケチャップ」担当だったんだって!すげえどうでもいい情報も瞬時に分かるインターネットはすごいなあ。あとBerryz工房のみなさんはメンバーの家に行ったことがないらしい。興味深い情報だ。あくまで仕事上の付き合いという訳か。熊井友理奈「お泊まりしたい」あほ!本気でお泊まりしたいなら双方のお母さんに連絡取って送り迎えの時間を決めてパジャマを用意すれば済む話だろう!5分で片が付く願望だ!心にもないこと言うな!あほ!悔しかったら本当にお泊まりしてみろ!それでついうっかり口を滑らせてお泊まりしないと分からないようなメンバーの爆弾情報を漏洩させてみろ!あほ!あほちゃいまんねんパーでんねん!さて熊井友理パーのうそ願望は放っておいて今週の対決は!じゃじゃん!「ノーブレス対決」わーわー。息継ぎをしないでどこまで歌を歌えるかな?賞品はお寿司です!これにはBerryz工房も大興奮!特にお寿司大好き嗣永桃子ちゃんは一段と張り切っております!石村舞波ちゃんはお寿司嫌いだそうです!うはははははははは。まいっはーキャラだよまいっはー。息継ぎをしないで歌う歌は童謡「チューリップ」です!優勝は熊井友理奈ちゃん!マグロ食べました!おいしそう!なんだつまんねーの。ここは是が非でもお寿司が嫌いなまいっはーが勝って勝者も敗者も困り顔というのがベストソリューションだろう。来週はゲストが来るんだって!誰だろう?ドキドキだね!あっもう聞いたんだ。松浦亜弥が来て徳永千奈美ちゃんが「お化け屋敷入んなければいいと思います!」の回だ。未聴分を逆から聴いてるとこういうドキドキ感がないからつまらんな。