文化放送 Berryz工房 起立! 礼! 着席! 2004年10月26日

出席メンバー:徳永千奈美(日直)・石村舞波(日直)・熊井友理奈菅谷梨沙子須藤茉麻嗣永桃子清水佐紀夏焼雅
今週の出欠確認はお寿司ネタらしい。徳永千奈美「お寿司はまぐろが好き!徳永千奈美です!」みたいな感じで。石村舞波「お寿司はあんまり好きじゃない!石村舞波です!」ノーと言える小学生石村舞波ちゃんステキ。小学生の好きな寿司ネタ一覧。

全員出席らしい。今週は「どっちのBerryzショー」です!討論です!賞品はおなじみお寿司です!「犬とハムスター飼うならどっち?」これは断然ハムスターでしょう。非常食にもなるし。メタルギアソリッド3でもネズミは食えるのに軍用犬は食えない仕様になっている。いくらサバイバルとはいえイチゴヤドクガエル食うなら犬食うよなあ。あれはやはり欧米向きの倫理観に合わせてるんだろうか。

犬派優勢です!さあどうなるか!まずは両チームかわいい所アピールで牽制しております!おおっと「おっきい犬に噛まれると痛い」これは文字通り痛い!すかさず犬派の反撃です!徳永千奈美「おっきい犬飼わなければ噛まれないよ」出た!得意のリアリズム攻撃!話が終わってしまいます!夏焼雅「ハムスターはほっぺにひまわりの種を溜めるのがかわいい」いいぞ!かわいいぞ!ひまわりの種食ってるから高カロリー!徳永千奈美「友達が飼ってたハムスターは食べたもの全部口から出すんだよ」「ハムスターの生まれたては毛がないので気持ち悪い」ちなこひどいよちなこ。さてどうなるか。

くそ笑った。根っからの犬派と思われた徳永千奈美ちゃんがハムスター派に転向した理由は「お寿司が食べたい!でもハムスターもかわいい!」だって!寿司のためなら犬を捨てる小学生徳永千奈美ちゃんステキ!うふうふ!