文化放送 Berryz工房 起立! 礼! 着席! 2004年10月19日

出席メンバー:清水佐紀(日直)・夏焼雅(日直)・石村舞波熊井友理奈菅谷梨沙子須藤茉麻嗣永桃子徳永千奈美
8人全員出席です!今日はハロプロの先輩達からメッセージが届いてます!「はちゃめちゃスペシャルレッスン」です!誰だろうね。ワクワクだね。個人的には「元ハロプロ石井リカでーす」となって「誰?誰?何者?」状態となるのがいいなあ。なんだ松浦亜弥か。はいはい。すごい先輩だねかわいいね最近シングル曲がバラードしかないのでアルバムがどうなるか心配ですよあととっととベストアルバム出せや。ひょえっ!松浦亜弥さんが「Berryz工房ちゃん」って言った!新しい!完全に下に見てる!あやや年功序列だよあややあややがあいさつが大切だというので出したゲームはこちら!

  • 10秒あいさつ(8人で80秒以内にあいさつできればクリア)
    • 菅谷梨沙子、小学4年生です。学校の休み時間はクラスで流行っている感動の本を読んでいます」
    • 「小学5年生の熊井友理奈です。今度自然教室があります。すごく楽しみです。でも寒そうです」
    • 「小学6年生の石村舞波です。早くいちごの季節になっていちごが食べたいと思ってます」
    • 「小学6年生の夏焼雅です。みなさん秋になりましたね。(ここで30秒)秋はオシャレをたくさんできる楽しい季節。みなさんはどんなオシャレをするんですか。楽しみにしてます」
    • 「小学6年生の須藤茉麻です。小学校で過ごすのは約6ヶ月なので1日1日を大事にしています」
    • 「小学6年生の徳永千奈美です。最近家族と学校のお友達にペ・ヨンジュンさんの笑顔に似てるってよく言われます」
    • 「中学1年生の嗣永桃子です。(ここで1分)最近メンバー内で何かを流行らしたいなって思ってます。何がいいかな」
    • 「中学1年生の清水佐紀です。毎日身長を伸ばすために牛乳を5杯以上飲んでいます」

徳永千奈美ちゃんが「ペ・ヨンジュンさんの笑顔に似てるってよく言われます」と言った瞬間誰かが小声で「きもい」と言った!私は聴いた!誰が言ったか気になるね!夜中にこっそり波形見て特定してやろうと思う。うひひひひひひ。さてゲーム結果は83秒。残念でした!嗣永桃子ちゃんが時間稼ぎのために「なーにーがーいーいーかーなああああああああああ」とかやってたけど普通は最後の人がやるもんだよ!あとK太郎氏は清水佐紀ちゃんの牛乳5杯をちっとも膨らませずにさっさと次のゲームに行こうとするのでダメだ。「僕の牛乳飲んで!僕の牛乳!」とか言ってクビにされてしまえばいいのに。次のメッセージは誰かな?後藤真希さんだ!わーわー。「即答」が大事なんだって!1人1問ずつの質問に後藤真希さんが答えた45秒より早く答えればいいんだって!

  • 即答バトル
    • 誰が何を答えたか分かりません

全然分からねえ。「11月の目標は?」→「何でもある!」は絶対菅谷梨沙子ちゃんだなしいこ何でもあるよしいこと思ったら熊井友理奈ちゃんだった。小学生の声も聞き分けられないのにロリコンとか言っちゃダメだよなあ。でもあと4ヶ月後には過半数が中学生ですからー。ばんざーい。うわあメロン記念日出た!「情報」が大切なんだって!自分達の情報をクイズにするとか言ってる!すげえ強引。強引記念日だよ。

須藤茉麻ちゃんの答えを聞いて地域戦隊カッセイカマンを思い出した。正解は「地獄行きの片道切符」を意味するラテン語がじゃなくてえーとえーと「メロンはイメージが人それぞれ、記念日はあなたとメロン記念日が会った日が記念日」とかいうやつ!徳永千奈美ちゃんが正解だって!ファジーな正解だね!